前者後者を学ぶ学校

前者後者ユニバーシティもいよいよ来週で修了です。

「さみしいなぁーーっ」て声も受講生さんから。

 

 

 

 

 

が!

 

全6日間、3ヶ月の中の

4日目のレポがまだだでしたYO!

 

 

まずは受講生のブログを読んでみてね

 

☆    ☆    ☆

 

 

あの向江学長も実験台となりましたよ! 

 

会社員の設定で、あなたのMAXはわかってるからと励まされ、でも今日中に資料を作ってほしいという要求に・・・。

 

何と、向江学長、一旦、

「イヤダ~~ア」とごねる~~(笑)

 

(まさかの、予定調和の小芝居を、自らの手で壊してしまうという、恐ろしいほどまでに自由な学長)(笑笑)

 

 

前者後者論ユニバーシティ4日目: 教育・学習編その1 〜こんな先生がもっと増えてほしい〜

 

 

読みました?

そうなんです、I 先生は向江さんとわたしを使って

模擬授業をしてくれたんです(*^▽^*)

 

でね、I 先生は普通にお美しいのに

実際に

 

「ともぴさんおねがいさっき向江さんの講義聴きながら、パソコンで違うことしてたでしょ」

 

 

って!!(はい、すいません。ブログ書いてました。テヘペロ)

 

 

まっすぐ目を見つめられて、

今から大事な話をするよ

っていう雰囲気で至近距離まで来られて

 

 

 

そうやって伝えられると。。。

もう、ドキドキですラブラブラブ

 

 

 

 

でね、前者を怒るときのポイントは

 

 

①誰もいない、安心できるところで(前者は人目を気にするので)

 

②いつも頑張っているところを先に認める

 

③あなたのこと〇〇だからね

 

(この〇〇には「大切」とか「信頼」が入ります。一度怒られただけでも前者は忘れることはないので

 もう先生には嫌われたかな、と心を開かなくなるキッカケにもなる。だからこのひと言を入れるだけで

 全然変わってくるのです)

 

 

 

 

ここをキチンと押さえると

前者へ信頼関係を損ねずに

怒る、叱る

ことができるんだよね!!

 

 

こんな先生に怒られたかったーー!

 


と、なんだか

子どもにもどってしまったかのように興奮。

あら

この模擬授業

インナーチャイルドへの癒し効果もあるんじゃないのかしら?

I 先生にすっかり癒されましたピンクハート

 

 

こんな感じで前者と後者への

しかり方・ほめ方を講義してくださいましたよ!

 

ほめ方はユニバ受講生だけのヒミツ、ということで^ ^

 

 

あ、記事が長くなったので

次に「後者さんへの叱り方」ご紹介しますね

 

 

 

 

 

 

 I 先生のこの日の模擬授業は

サロン内の動画でみることができます。

今見てもきゅんきゅんだ(^ω^)

 

 

DMMオンラインサロンやってます!!

 

 

image

 

月に1~2回の動画配信でわかりやすく『前者後者』の解説をしています。

ブログを読んだだけではわからないことも、動画で見るとわかりやすいおねがい

 

 

*ユニバーシティの講義の内容を一部動画配信しています(会員さまは後からみることもできます)

 

 

 ☆サロン申し込みページはこちら!

https://lounge.dmm.com/detail/766/

 

 

☆申し込みの流れや概要はこちらです

http://zenshakosha.com/about/

 

 

 

毎月開催のお茶会は会場 原宿WCAFEです

流れ星前者後者お茶会流れ星(主催 向江好美、ともぴ☆)

 

image

8/27 ( 月)  13:00〜15:00

参加費  5000円

定員 8名さま

 

 

*こちらはテーマのないお話会なので、ご質問、前者後者判定など

自由にゆるくやってます〜てへぺろ

 

 会場  原宿WCAFE

 https://m.facebook.com/wcafeharajuku/?_rdr

 

お申し込みはこちら↓

https://ws.formzu.net/fgen/S66868203/

 

 

 

キラキラ当ブログはリンクフリーですキラキラ

シェア、リブログ大歓迎ですうさぎクッキー

 

image

 

詳細は以下のページからご確認くださいませ

↓  ↓  ↓

カウンセリングメニューについて

 

 

*LINE@セッションは9/1より価格の変更を予定しております

 気になっている方は早めにお申し込みくださいね

 ご自分のタイミングで気軽に相談できるLINEセッションが人気ですウインク

 

 

 

 

image

 

 

 前者後者論ユニバーシティはいよいよ

今月で修了です!!

第2期は11月〜1月の3カ月間を予定していますよ。

(講義は全6日間、3カ月になります)

 

気になる方はチェックしておいてくださいねっキラキラキラキラ

 

 

 

 

心屋認定

ご縁をつなぐカウンセラー

ともぴ☆