前回の記事の続きです

 

前者への「ありがとう」に有効期限はないの♡

 

こちらの記事にたくさんコメントもらいまして

ありがとう♡

 

掲載許可もらいました!

どうぞっ

 

 


 
セクシャリティスクール同期のごーちゃん(前者)からこんなコメントが。
 
 
普段交流していて
なんとなぁ〜く捉えていたものを
言語化されると一気に腑に落ちますよね
 
同感してもらって喜んでたら
前者後者論ユニバーシティを受講中のとんちゃん(後者)が…
 
 
 
 
そうなの!そうなの!
ごーちゃんの言うとおりで
 
前者ってね

「分かってもらえない」をベースに持っていて
 
 
(そもそも前者が割合的に少ないし、後者さんとは言葉が通じない…という経験をいっぱいしてきているから)
 
 
だから自然と
相手のタイミングを見計らうってことをしてるんです。
 
 
分かってもらいたいから!!

(後者さんが潜ってると聞いてもらえないからね)
 
 
 

そんな感じなので
 
前者は
  →(相手のタイミングを待ってて)動かない
 
とか
 
→(その待ってる間に色々考え過ぎて)動けない
 
 
なんてこともあるんです
前者の内側ではそんなことが起こってます
 
(分からないよね〜、分からないだろうなぁ〜)
 
 
 
なーのーにー
 
 
後から落ち着いたタイミングをみて
 
「あの時実はね…」
って伝えたりすると
 
 
なんであの時言ってくれなかったのー!!
後から言われてもー |( ̄3 ̄)|プリプリ!
 
 

なんて風に言われて悲しくなったりします
(とくに後者さんに言われる(*´∇`*))
 
 
これも
前者と後者のすれ違いポイント
ですね。
 
 
前者には感情に有効期限がないからこそ、こうやって後から言ったり伝えたりもするのだ
 
 
前者の目の前にいる後者さん
そう!そこのあなた!
ぜひ
「何をいまさら…」とか思わないで
受け止めてください
 
それで前者はちゃんと癒されるので
「ありがとう」も伝えてください
それをガソリンにまたあなたのために
何かしてあげたくなるから♡
 
逆に言うと、感謝されたり認められることがないと
報われない。。。
 
 
 
と思うので、もうこの人とは(関係を続けなくても)いいなぁ。と思って
切ります。バサっえー
報われないのやだもんね〜
 
 
 
ユニバーシティの講義の中でも
この「すれ違いポイント」はいくつかお伝えしてて。
これ単純に性質の違いだけなので
 
お互いのことを知っていれば
すれ違わなくなるぅ〜♡はず
 
 
ユニバ受講生のレイナさんのこちらのブログもよかったので
ご紹介。
みんなもっとさ、ちゃんと言葉にして伝え合って行こうよラブラブラブラブ
 
 
前者後者マンガのまちこちゃんも入ってきてくれて、コメント欄盛り上がりましたウインク
 
前者後者論、おもしろいよ〜
 
 
 

 

 

 

 

 

DMMオンラインサロンやってます!

 

image

 

月に1~2回の動画配信でわかりやすく『前者後者』の解説をしています。

ブログを読んだだけではわからないことも、動画で見るとわかりやすいおねがい

 

*先月、今月はユニバーシティの講義の一部を動画配信しましたラブラブ

 

 

 ☆サロン申し込みページはこちら!

https://lounge.dmm.com/detail/766/

 

 

☆申し込みの流れや概要はこちらです

http://zenshakosha.com/about/

 

 

 

毎月開催のお茶会は会場 原宿WCAFEです

流れ星前者後者お茶会流れ星

 

image

7/27( 金)  13:00〜15:00

参加費  5000円

定員 8名さま←残6名さま

 

 

*こちらはテーマのないお話会なので、ご質問、前者後者判定など

自由にゆるくやってます〜てへぺろ

 

 会場  原宿WCAFE

 https://m.facebook.com/wcafeharajuku/?_rdr

 

お申し込みはこちらから↓

 

https://ws.formzu.net/fgen/S66868203/

 

 

 

ブルーハート絶賛、開講中〜!

image

 

 

 

 

 

キラキラ当ブログはリンクフリーですキラキラ

シェア、リブログ大歓迎ですうさぎクッキー

 

image

 

詳細は以下のページからご確認くださいませ

↓  ↓  ↓

カウンセリングメニューについて

 

 

 

 

 

 

ユニバーシティの3・4日目〜人間関係編〜

学ぶこと、感じたことが多かったので

もうちょっと記事書きます!!

 

特に現役小学校の教諭 I先生の授業とってもよかったピンクハート

サロン内で動画配信もしたので、後からでも見れます

子どもに対する怒り方とか、伝え方とか

子育てしてる人はみた方がイイ!!(ぜひ、サロンに入会してみてね)

私もこんな風に怒られたかったぁ〜ラブラブラブってなります

 

 

image

 

心屋認定

ご縁をつなぐカウンセラー

ともぴ☆