東京で連続講座します!!

 


残席は3名となってます。

お早めに〜〜

 

 

前者後者論ユニバーシティ

開校です!!


image

 

 

講義内容はこちらですよ流れ星

 

 

1日目:前者後者 ベーシック編

     ・そもそも前者後者って?

     ・それぞれの代表的特徴/前者後者の見分け方

     ・よくある誤解・前後それぞれのワーク(相手の世界を想像してみる)他

 

 

 

2日目: 前者後者を日常に生かす

     ・前者後者✖️片付けをメインに

     ・(後者の)MAX見積もり/見えないものはない/自分がメイン

     ・(前者の)自分が後回し/自分純度の上げ方/見えすぎて動けない 他

 

 

 

 

 

3日目:異文化とのつきあい(パートナーシップ、親子、人間関係編)

      ・よくあるすれ違いケースと〜愛情や信頼のベースの違い

      ・伝え方のコツと受け取り方のコツ

      ・見えていない思いやりと大事にしてるものの違い

      ・水平俯瞰型前者とは? 他

 

 

4日目:それぞれの能力を活かす(教育・学習編)

      ・知っておくだけで違う教え方のコツ 実践例の紹介

      ・脳内の情報処理の仕方の特性とストレスポイント

      ・学習における前者後者それぞれの心理的引っかかりポイントをおさえる  他

 

 

5日目:個性の表現

      ・前者後者それぞれが得意とし、癖とする表現方法の違いを知る

      ・課外授業で体験して腑に落とす☆     

      ・前者の自己表現/後者の他人へ向けた表現 他

   

   

6日目:前者後者と他タイプ論を掛け合わせる&卒業式

      ・数秘術✖️前者後者

      ・代表的なタイプ分類(ユングのタイプ分類、視覚・聴覚・体感優位など)と合わせて、

       複合的に自分や他人を捉える視点を養う

      ・参加者さんのタイプ診断(簡易) 他  

      ・卒業証書をお渡しします照れ

 

 

 


向江は通して講義担当しますが、
各回それぞれの担当とゲスト講師も予定しています。

・ともぴ☆(パートナーシップ/第3日目)

・まみりん(自己表現/第5日目)
・ちづちゃん(数秘術/第6日目)


 

ライフオーガナイザー®オオノミエコさん
(後者/お片付け/第2日目)

 

 

・I先生私(前者/現役の小学校の先生/第4日目)


りっちゃん
(後者/芸術系専門学校講師/第5日目)

 

 

【1・2日目】

日時→   6/9(土)・10(日)

時間 →  10:30〜17:30 (途中ランチタイムあり)

会場 →  アットビジネスセンター八重洲通り

                (東京駅から徒歩10分)

 

*3日目以降日程

     7/14(土)   ・  15(日)

     8/25(土)  ・    26(日)

〜会場と時間の詳細は追ってお知らせします〜

 

 

 

講座全体を通して、 

・お互いの見えてなかった世界が見えるようになる、想像できるようになる 

・前者と後者の相互理解の橋渡しや翻訳ができる人材を増やす 

・色んな観点から、自分や他人の前者としての強み、後者としての強みを腑に落とし、自覚をもって

 活かして行けるようにする 

 

【卒業特典あり】

・フォローグループを作ります。講座終了後にはイベントの運営のアドバイスや、HPで紹介するなどの

 フォローがあります

・今後ユニバーシティの講座が増える場合の優先案内や割引等あります

・希望するかたには、今後の前者後者関連セミナーや連続講座のアシスタントをお願いする場合があります

・お一人ずつに前者後者の認定証(コメント付き、メールにて)を向江からプレゼント(↓下記画像がサンプルです)

・卒業証書授与

 

 

 

 

 

 

いままで見えていなかった世界が、あなたのすぐそばにあって

それに気がついて

自分のことを知り、相手を理解していけることができる、

そんなツールである【前者後者論】

 

 

 


↑連続講座打ち合わせの時の様子。

 
 

いよいよ連続講座のスタートです

1期生として、一緒に作りあげてくれる、そんなナカマを求めています!!

 

 

 

 

定員:12名←残席3名


価格:18万円
※早割1万円(終了しました)

※分割(~3回)/クレジットあり

 

 

 

 

 

 

 

 

DMMオンラインサロンやってます!!

 

 

image

 

月に1~2回の動画配信でわかりやすく『前者後者』の解説をしています。

ブログを読んだだけではわからないことも、動画で見るとわかりやすいおねがい

 

 

 ☆サロン申し込みページはこちら!

https://lounge.dmm.com/detail/766/

 

 

☆申し込みの流れや概要はこちらです

http://zenshakosha.com/about/

 

 

 

毎月開催のお茶会は会場 原宿WCAFEです

流れ星前者お茶会流れ星

 

image

6/21 ( 木)  13:00〜15:00

参加費  5000円

定員 8名さま ←残4名さま

 

イエローハート今月はわたしに変わってまみりんが来ますよー。向江さんとまみりんの2人のやりとりも楽しみ

 

*こちらはテーマのないお話会なので、ご質問、前者後者判定など

自由にゆるくやってます〜てへぺろ

 

 会場  原宿WCAFE

 https://m.facebook.com/wcafeharajuku/?_rdr

 

お申し込みはこちら↓

 

https://ws.formzu.net/fgen/S66868203/

 

 

 

 

 

 

キラキラ当ブログはリンクフリーですキラキラ

シェア、リブログ大歓迎うさぎクッキー

 

 

 

image

 

 

詳細は以下のページからご確認くださいませ

↓  ↓  ↓

カウンセリングメニューについて

 

 

 

 

 

 

 6/9(土)の開講日が

今から楽しみです!

チーム前者後者のみんなで

ただ今絶賛、プログラム検討中。

 

 

ワークを組み込んだり、

テキストの内容を構成したり

こういう時間が好きなんだなぁ〜〜

 

 

 

 

 

 

 心屋認定

ご縁をつなぐカウンセラー

ともぴ☆