今年、新たに出会ってくださった方
去年から引き続きの方々

お世話になりました♡
感謝をこめて

いいね!ランキングベスト3発表

いたしまーす。

第1位  105いいね!

前者としての自分、長いこと感じていたことを書いた記事です
仁さんにシェアしてもらい、アクセス数も大変なことに!!
仁テロにあって浮かれまくった記憶があります…(╹◡╹)あぁ、書いてよかったー。
今だにコツコツといいね!記録を更新してます。
たくさんの方に読んでもらったんだなぁ〜。


{105D0182-B10A-4EEF-AA59-1A7F8F8760E5}
これは卒業したてのBeトレで記念撮影
仁さんの隣でキンチョーしてこんな(*⁰▿⁰*)顔になってる!!



第2位  73いいね!

いかりんに母を投影していたこと、自分の中で悶絶しながら出しました。母のこと、見ないように避けていたのを掘り起こした。
やっぱりこのタイミングで向かいあうことが必要だったんだな…今もまだ思い出すと心がじーんとする。゚(゚´ω`゚)゚。
こんなわたしを優しく抱きしめてくれました。
シェアもしてくださいました。

{EA7518A2-1987-43EC-985B-F36C3A484A92}

いかりん♡あらためて、ありがとうございます






第3位  63いいね!

こちらも前者後者関連の記事です
向江ちゃんシェアもしてもらい、コメントもたくさんもらいました。
後者さんからも「あー!分かります!!」って行ってもらえた記事。この記事の反響がわたしの自信にもつながりました。
自分のことをそのまま表現して「分かってもらえる(╹◡╹)」という体験。
座談会でも伝えられた、その場で反応をもらえた手応え…これは何ものにも代え難い、わたしの宝物になりました。そのキッカケの記事でした!

{0C541AB0-6A74-4914-B5DF-9026530FEA49}


こう見ると、ほんとに他力のおかげです。
ここには書ききれないくらいたくさんのおかげで今の自分があるなぁ…
たとえば、家を建てることでも
色んな方のアドバイスやチカラで支えられ
そして、ゆだねることを教えてもらった1年でした。




心屋のカウンセラーになり、家が建ち
この一年のわたしの変化は
外側も内側も
すごい勢いで!
でもそれは今まで子育て期間ずっと我慢してきたことをいっぺんに
「やろう!」
って決めた。
「遠慮するのをやめた」
っていう感じで。
決して無理してやった訳ではないんです。


なのでとても充実した一年でした☆
相変わらず精神的喪中ではありますが、
年の最後は明るくしめたいのでね。


{F73A7209-8A0E-408C-B785-73AE4CA4815A}

来年がみなさまにもよい年になりますように
かんぱ〜い♡





心屋リセットカウンセラー
ともぴ☆でした


来年もどうぞよろしくお願いいたします