ちっと休んでこ♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-10-29 01:34:28

フェンダーレス弄り終焉!(仮)

テーマ:スラクストンR

フェンダーレスを弄り続けてきましたが、

一応自分なりに終焉を迎えれそうです!

 

という事でいきなり完成形↓

 

 

個人的にはかなりスッキリして、

良い感じにまとまったと思います♪

 

以前の写真↓

 

結局何をしたかと言うと、

もともとあった純正フェンダーレスのナンバー固定部分を取っ払い、

ナンバー灯も新規で設置し、防水・配線隠しの為のプレートを用意し、

新たにナンバー固定用のステーを作成しました。↓

 

 

上の状態にナンバーを付けています!

 

ぱっと見で色々と手間かけているようですが、

実際は使った材料だけ揃えると純正フェンダーレスの金額を除けば、

約5,000円位で出来ます♪

ただ今までの試行錯誤を考えると1万円位は使ってそうですが(;^_^A

 

 

ナンバープレートをリアのウィンカーにギリギリ当たらない位置に

設置するのが苦労しました( ;∀;)

 

若干ナンバーの角度が上がりすぎてるのが気になりますが、

後は車検を通す事ができればこの状態を最終形態としたいと思います( ´∀` )

無事車検を通して(仮)が取れると良いなぁ~

 

 

2018-09-02 22:52:00

フェンダーレスの改良と遍歴!

テーマ:スラクストンR

久しぶりの更新!

書き残したいことは沢山あるが、

なかなか時間が取れない(;^_^A

 

でも今回の記事は今後の為少しまとめとこうと思う!

 

まずフェンダーレスの遍歴です。

 

ver.1

 

正確には↑はver.1.5位なのですが、

あんまり変化無いのでver.1とします(;^_^A

 

次に

ver.2

 

ナンバー灯やリフレクターを変更したver.2

これはこれで気に入ってましたが、

やはりナンバー灯の存在感が気になる(-_-;)

 

そして今回またフェンダーレスを弄って改良をしました♪

詳細は後で記録するとして、

とりあえず現在のver.3

 

 

 

ver.2からの変化は、

ナンバー灯を上から下に移設して、

ナンバー灯自体にリフレクターを張り付けて、

ナンバー灯とリフレクターを一体化した。

ただ↑の写真は割とマシに見えるのですが別角度だと↓

 

 

 

まだまだナンバー灯の存在感が気になります(-_-;)

まぁ個人的には大分すっきりしてきたと思いますし、

これ以上はブレーキランプを変更しないと無理っぽいかな(;^ω^)

 

しばらくはこれでやってみて、

今後気になる様なら更に弄ってみようかと思います。

でもなんかドツボにはまって行ってる気がする(;^ω^)

素直にトライアンフ横浜港北とかのフェンダーレスキットを付けた方が、

手っ取り早く綺麗に仕上がる気がする(-_-;)

2018-06-10 10:40:44

ライパ@袖ケ浦2018年5月

テーマ:サーキット

前回のオイル交換の記事の翌週に

ライダースクラブ主催のサーキット走行会

ライディングパーティに参加してきました♪

 
若干タイヤに不安もありましたが、
スリップサインはまだ出てないし、
減っているのは主にセンターだけでサイドは残ってるから
良いだろうという事で行ってきました(;^ω^)
 
お隣は常連のthruxさん
久しぶりにお会いすると色々カスタムを重ねられ
更に進化されたようです!
やっぱり空冷スラもカッコいいです♪
見ると前の相棒が少し懐かしくなってしまいます(ノω・、)
 
会場にはドゥカティの新型が展示してありました↓
 
 
V4になったパニガーレです!
物珍しさに写真を撮りましたが、
個人的にはV2の方がカッコいいと思う。
 
そんな感じで会場を見て回り、ブリーフィングを受けてから
走行開始です♪
 
とりあえず久しぶりのサーキット走行なので、
安全第一で出発!
 
 
なんだかツナギやグローブが色褪せてきたような気もしますが、
財政的に見なかった事にします(;^ω^)
 
まずは完熟走行(追い越し禁止)を2本走って体を慣らします。
毎度思うのですが、この完熟走行の前走車についていく走り
人によってペースが違いすぎる!
早い人、遅い人というよりは
ウォームアップにかかる時間のズレが気になる、
ウォームアップが早い人は早々にペースを上げていく、
遅い人はゆっくり慣らしていく感じ。
 
ここで思うのは走行前に並ぶ時に同じクラスでも
早めと遅めの調整ができてもいいかなぁとか思う(;^ω^)
 
そんなこんな思いながらフリー走行に移行する!
今回は希望通り黄色ゼッケン(準ハイペースクラス)で走れた♪
直近の過去2回赤ゼッケン(ハイペースクラス)で走ったけど
赤ゼッケンはついて行くのがやっぱりきつい!
赤だと抜かれる事が多く抜くことは稀な感じ(^▽^;)
今回また黄色で走ってみて、
やっぱり黄色の方が今の自分のペースにあっている気がした。
 
今回は積極的に試乗もしてみることにした♪
タイヤも残り少ないし今回はサーキットイン前に給油してないので(;^_^A、
 
 
MVアグスタのドラッグスターRR
前に試乗した時にとても印象がよかったので再試乗!
 
このバイクはとっても癖が強いと思う!
バイクの着座位置はココ、曲がり方はコウ!
そんな感じでマシンが強く乗り方をライダーに主張してくる!
でもそれが上手くハマるとすごく気持ちよく走れる♪
慣れるまで時間がかかりそうだけど
オーナーになったら絶対楽しいと思う!
アップダウンのオートシフターもいい感じで、
クラッチ操作が全くいらない!
先導付きの試乗だけど先導の人が早くて
フリー走行とほぼ変わらない走りができてホントに面白かった!
そしてたぶんスラクストン乗っている時より早かったと思う(;^ω^)
 
試乗の後に最後の走行枠をスラで走ったけど、
やっぱり自分の愛車が一番だね!
スラクストンはホント良くできてると思う、
自分の感性にはこれが一番だなと再認識できた!
 
ただ最後の走りは途中で給油ランプ点灯したのと、
ヘアピン手前の減速でタイヤが悲鳴を上げ始めたので、
走行枠の途中でしたが終了にして切り上げた(;^_^A
安全第一です!
 
今回は転倒者もなく参加台数も多くなく天気も暑くなりすぎず、
かなり快適で楽しい走行会でした♪
ここ最近で一番状況が良くて楽しめた!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ