こんにちは!


先日、9000pvを達成しましたひらめき





⬇8000pv達成した記事はこちら



今月に入ってすぐ、

⬆の記事に書いたように

とある記事でバズッて8000pvに到達したんですよ。


(テム買ってみたの記事です)⬇



そしたら、

そこからあれよあれよと

アクセス数が伸びまして。


毎日250アクセス以上を維持できるようになったんです!!




何度も書きますが、

一日に0~3の日もあった1年前が

懐かしいです



起きてからアクセス数を確認するのですが

その時に50くらいまで行ってる時もあって

素人の戯言ブログながらも

嬉しい気持ちになります。



さて、

アフィリエイトにも実験的な意味合いを込めて挑戦しているのですが、


9000pvに行ったら

何かが変わる……?


と思ってはいたのですが、


はい、変化がありました!



【おまかせ広告】の増え幅が

格段に上がった!



ドットマネーっていうんですけど、


と言ってもですよ?


元々が一日に3とかしか増えてなくて泣き笑い



それが、5とか7になりました!



今月、70ドットマネー貯まってます!


本当に微々たるものです。少ない!!

けれど、嬉しい!!



また、アフィリエイトの収益についてですが



購入された件数は今の所、6件!!



これも、飛躍的に上がっています。


還元率が低いものばかりなので

トータルしても1000円ちょっとなのですが

1年前に書いた記事から

購入に繋がることもちらほらあって


ブログってすごいなーって思います。


し、


誰かになにかを伝えることが趣味な私にとってはこの上なく嬉しいことで、毎日ドキドキワクワクしてブログのことをチェックしています。


(他のことにも集中しなきゃなんですが泣き笑い)



で、ブログを一年以上続けてきて、


そして、アクセス数が上がってきて分かったことがあります。



・楽しければいくらでも記事は書ける

・記事を書くのには時間が必要

・タイトルが魅力的でないと読まれない可能性が高い

・書きすぎってくらいに文字数のある記事はそこそこ読まれる傾向にあるかも?

・このブログは40代女性の方によく読まれているらしい

・そもそもブログのノウハウを分かっていないので、簡単に儲かるだなんて思っては行けない

・自分の思いを全て書けるので、ママ友との日常会話が減った(?)

・身バレが怖くて、購入品をママ友に言えなくなってしまった(これは本当にある、検索されたら上位表示されてしまい、私だとバレるかもと震えてる)

・テレビで取り上げられたものやその番組そのものについて感想を書くとかなり見られるのでドキドキする

・ライターのバイトをやり出すも、楽しいが苦戦する


もっとあるのですが、

こんな感じですかね。(テキトー)


また、随時し深堀りしていきたいと思います♪



まずは、9000pv行ったのでそのご報告でした!



10000pvまですぐかもしれません!!


まさか私が10000pvだなんて!



ちなみに、フォロワーさんは

42人くらいいますが、恐らく皆様

読者様ではないように感じています。


一人一人をチェックしているわけでは

ありませんが、ファンというよりは、

私がお金欲しいと書けば


お金稼げます!というようなブログを書いている人からフォローされる、というような絵ですねひらめき



時々ブロックみたいなのもしています。

そういうの苦手なんです不安

せっかくフォローしていただいたのに本当に申し訳ないですが……悲しい



それでは!


ヒロアカが優里のオープニングテーマになっていてめちゃくちゃテンションが上がっている30代主婦でした♪



よい週末を!