こんにちは!

先日、NIKEのスニーカーを購入した主婦です。


その後のことを考えておりませんでした。


みなさま、お気に入りのスニーカーのメンテナンスってどうしていますか??


ママ友さんから教えてもらったのが

こちら

\スニーカークリーナーフォーム/




ポンプ式で、泡が出てくる製品なのですが、


その泡を、歯ブラシに付けて

スニーカーの汚れている部分をゴシゴシして

浮き出た汚れをタオルで拭うだけで


スニーカーのお手入れができるのです。



そう!水が要らない!!!



例えば、これが、


\ビフォー/


\アフター/


ごめんなさい。
カメラセンスがなさすぎて、あんまりビフォアフが分かりませんね泣き笑い


ママ友から、


「いいスニーカー買ったんだから、しっかり綺麗を保たないとダメよ!」


とご助言いただいたんです。



そんな中で、

不意に汚れてしまった私の靴……



「早めに洗わないとヨゴレ落ちないよ!」



と、教えていただき……。



「これがおすすめだよー!!」


と、なんと貸していただいたのですひらめき




本当にありがたい。ママ友さま。



こちら、


手軽にスニーカーのキレイを保てるので

皆様にも是非

おすすめしたいところなのですが

楽天やAmazonでは売られていない様子不安


ABCマートで売っているという噂を聞きまして

我が家では主人に購入していただき、

時々使っております!!


色んな製品があるようで、


例えばこちら!


\スニーカー クリーナー/




ヒルナンデスで紹介されたようですね。


しかも、

専用ブラシが付属されているので

お得!!



他にも、


 色んな泡磨きクリーナーがあります!


 

 

 

\ヴィオラ スニーカー クリーナー/ 

 

手洗いだと生乾きになるかも?

臭くなるかも?


型崩れするかも?


などと心配している方は、


このような水洗い不要の

スニーカークリーナーがおすすめですよひらめき



私も、汚れたなぁと感じたら

使用しており、

その都度、ピカピカになるので

重宝しています。


こんな便利グッズがあるなんて!

スニーカーに疎い私に、

こんなにいいことを教えてくださった

ママ友さんには感謝ですひらめき




但し、取れる汚れには
限りがありますのでご注意くださいね。

謎の汚れ
(メッシュ部分についた、濃い汚れ)は、
どんなにゴシゴシしても
取れませんでした泣き笑い

取れやすい汚れと、
そうでない汚れはあるんだと思います。

私の場合、泥のある幼稚園に
履いていってしまったので
頑固な汚れが
付いてしまったのだとは思いますが……不安


ではでは!