こんばんはひらめき

少し精神が安定しております。


⬇これを書いた時本当にしんどかったです


命の母ホワイト、この数日で3回くらい飲みました。落ち着いて良かったです。泣き笑い


(服用方法間違えてるので参考にしちゃだめですよ不安命の母は継続して飲んでこその本領発揮のはずですあんぐり)



さて、 

お風呂のタイル床の黒ずみ(黒カビなの?)がひどくてこんな記事を書きましたが⬇





クリームクレンザー買いましたよ!



結局ドン・キホーテのクレンザーにしました。

99円だったかな?激安でしたよニコニコ


もう、過程を書くとめちゃくちゃ長くなって途中で投稿するの挫折してしまうので

ビフォーアフター載せます!


ビフォー




アフター



嘘みたいでしょ!?



私も、あまりに汚れが落ちるので楽しくなり、夢中になって1時間磨き続けてしまいました泣き笑い


1箇所辺りはそんなに力まずに取れるのであまり負担なくお掃除できるかと思います。


これまで頑張って力を入れてあれやこれやしていたのが嘘みたいです。



あれやこれやしても落ちなくてビフォーの状態でしたからね泣き笑い

ほんと、家事苦手なズボラ主婦(私のこと)にとって救世主過ぎます。

もうクリームクレンザーさまさまです。
香りはミントを選びましたがキツくないほのかな香りでした。
嫌なにおいではなかったです!


みなさんもお試しあれひらめき



過程も少し載せます!


クレンザーを床に出す

クレンザーの質感伝われ!


語彙力ないのですが、クレンザーを汚れの気になる部分にビューーッと押し出します。
※コントラストおかしくてごめんなさい悲しい実際より汚れがかなり目立つ感じになってしまいました悲しい

バスブラシでこする


そこに、水で濡らしたバスブラシでゴシゴシ……
クレンザーを伸ばしながら、泡立てるつもりでゴシゴシ……


てな感じで綺麗にしました。
効果てきめんでとても便利なので是非お試しあれひらめき


綺麗で嬉しくなる

よくよく見れば、多少の汚れは残っていますがやるとやらないじゃ雲泥の差です不安

全体の汚れてた時の写真、撮ればよかった泣き笑い

まさかここまで綺麗になると思わず、
だから引き画を撮るなんて思わず泣き笑い笑笑

 


ドン・キホーテでなくても、ネットでもまぁまぁ安いクレンザー。

 

 

 


色々な種類があります。

 



 粉のクレンザーでも良さそうですひらめき

 

 

 

実家にあったなぁ。 

 

バスブラシも参考までにどうぞ!


私が使っているのはこちらに似た形状のものです。⬇

 

 


 

ゴシゴシと磨きやすい形のものがいいですよね。

 



ではではニコニコ