こんにちはひらめき


昨日こんな記事を書きました。





毎月のように誰かが発熱する我が家ひらめき


今回は娘がお熱でして、
39.7度と高い数字だったので
こりゃインフルかコロナ確定じゃ……?


娘は12月にインフルA、
息子は先月コロナ&インフルA(ダブル感染)
しており、

どちらも高熱がそのフラグだったので





もう終わった……


覚悟決めるか……




と諦めつつ病院へ行ったのです。



の前に、



今朝の娘は

36.4度。



ななななんと!


平熱!!



薬飲まずして熱がすっかり下がりました。



しかし、どこかぐったり元気がありません。


頭はもう痛くなく、
喉も痛くない。と。



ふーーーーむ。




それでも、高い熱が出て心配でしたので
病院へ予約を入れて
行ってみた次第です。




ズバリ、言います!


検査結果は、






陰性でした!






やったーーーー!!!


嬉しいです。
つまりただの風邪。判定です。


このまま熱が上がらず
そして、元気があれば

明日からまた幼稚園へ登園していいよひらめき


と先生。






ありがとうございます!!!



本当に、この世の終わりだと思っていたので
(この言葉が言いたいだけ)



はーーーーー!

良かったね、良かったね、

とムスメと心の中で小躍りしましたひらめき




じゃあ一体なんの熱だったんだよ!

と言いたいところですがまぁそれは
皆さんも同じ思いの方多いかと思いますので
置いといて。



娘は5歳なのですが、
咳と痰切りのお薬と
解熱鎮痛剤を粉でいただきました。


これまでシロップでしたが
以前書いたように
味がやだ!!(とくに解熱鎮痛剤)と。


本当に、味覚が敏感といいますか。
上二人がへっちゃらものが
この末っ子娘ちゃんにとっては
NGなものが多いこと多いこと。


イライラしてしまいます(小声)


で、粉なら少し味が違って
飲めるかもしれません。
あとは、何かに混ぜてくださいねニコニコ


と先生からのお告げ。




前にもね、粉で飲ませたことあったかも!?
ピルクルに溶かしたかも!?


んー。真ん中の子の時と
記憶が混同しがち泣き笑い




粉かシロップか問題って
子供いると起きますよね……(?)



色んな事情もあり、
鼻水のお薬はシロップでいただいて
(これは美味しいらしい)

他は粉なわけですが

おくすり飲めたね⬇

初めて買いました!!

薬局で250円でした。

ドラッグストアとかだともっと安いのかな??



 いちご味とぶどう味がありました。

 

 

 

龍角散なんですね!!、


知らなかったです。


こちらを使って

薬が飲めるといいなと思います。





※症状かなり治まっているので

出番がない可能性もありますあんぐり



回復してきていて、良かったですニコニコ






あーーー。

全然関係ないけど

母はマック(マクドナルド)が食べたいよーーー🍔 🍟




では!