さぁ、こんにちは。



我が家では

毎月必ず誰かが発熱しますひらめき



ファミリーは大体そうかな??



さて、 


⬇こちら12月のブログ

⬇2月のブログ



あら?1月がありませんね……??
と思いカレンダーを確認すると
下旬に1度、娘が37.4度出ていました。

まぁ、微熱程度でしたし
薬も飲まずして
すぐに解熱しましたので
これはノーカウントにしましょうかひらめき




ということで
2ヶ月に一度は誰かしらが(言い直す)
発熱する我が家。




さて、今回は

5歳の娘が
39.7度でございます不安




た、高いぞーー驚き




ここ2日間くらい咳をしていたのです。

でも、すぐ咳をするような体質というか、
朝はゴホゴホと痰のからんだ咳をするタイプなので様子を見ておりました。


けさ、朝ごはんをあまり食べず、
(いつもなので気にしていなかった)


それでも元気に兄と遊んでいました。


するとお昼前に、顔を真っ赤にして
兄と毛布にくるまって寝転んでいるではありませんか。


兄「なんかぐったりしてる」



娘「寝てもいい?」



ということで、熱を測ると
39.7!!!


わーー!!となって
とにかく布団を敷き
寝かせることに。


「寒い」と言うので
まじか、これからまだ熱が上がるのね?!



心配な事態となりました。


明日、小児科へ連れていきます。。
インフルエンザか?
コロナか??



皆様も、3月に入って暦は春とはいえ
まだまだこの時期感染症が流行ったり

寒暖差激しくて身体がやられてしまいますので
どうかお気を付けてください!



今日も残り乗り切りましょう!

※家庭内別居1ヶ月に到達しそうです