こんばんはひらめき


相変わらず夫との

家庭内別居を

続けている息切れ主婦です。


※色々な思いから、

顔合わせないように生活しています泣き笑い



先程、コンタクトレンズを注文しました。


いつもとは別のメーカーです!



いつも使っていたのがこちら⬇


 

プライム1dayの100枚入です。

コスパ、良いですひらめき



私の視力についてですが、

そこまで悪くありません。



ですが、

運転する時にメガネ判定が

出てはおります。(悪いじゃん)



そして、

運転に関しましては

今はペーパードライバーです。不安



まぁ、視界のイメージで言うと

何だかぼやぼやするな~



というような程度です。


その昔、

眼科で検査していただいた時に

発覚しましたが、

乱視もあります不安

 


夜の対向車のライトが

ビューーーンて見えるタイプです。


アレ辛いですよね。


乱視用のメガネを手に入れて

使用していましたが、

それをつけると光ビューンは

感じなくなりました。


しかし、その眼鏡は

数ある引越しとともにどこかへ

行ってしまい。

なくしました不安悲しい



本当にバカです悲しい


それからは、乱視用ではないけれど

ネットで3000円くらいで購入した、

自分の度数の眼鏡と、

Amazonで毎月のように

プライムワンデーを購入し

毎日日中はコンタクト、

夜は眼鏡(つけなくてもまぁ大丈夫)の

生活をしておりました。




※乱視用のコンタクトレンズは

割高ということもあり、

まだしたことがないです。




が、


最近ほかの記事にも書きましたように


我が家の家計が切迫、逼迫?しております。



なのでコンタクトは

毎日せずに、ここぞという日だけ

着用するように心がけておりまして。



例えば子供の授業参観、

なにかの行事、

遠くを見なくてはならない日、

などなど。



そうしたら

まだ今月はたったの3回しか

着けていませんよひらめき


ものすごい節約ですね!


もう毎日つけるのはやめよう……不安



そんなわけで、

違うメーカーのコンタクトレンズを

新しく試してみたいな、という

願望も芽生えてきてまして。



こちらを注文してみました。


クレオワンデーUVモイスト!


 


30枚入ですニコニコ



プライムワンデーの30枚入りと

比較しますと


 

 

うーん。ほぼ同じくらいか

少しだけお安いですね。


着け心地がどうなのか、

また使用したら追記すると思われます!


追記 2024-06-14

\クレオ、とても良かったですよ♪/



\カラコンにも挑戦してみることに!/



プライムワンデーの着け心地は

ちゅるんとしてとてもいいのですが、


私の場合は9時間くらいつけっぱなしだと

目が乾いて来たな~と

ゴロゴロしているように

感じます。



それは、

空気の乾燥具合にもよりますし、

コンタクトレンズ用の目薬を度々

点眼していたら防げるというか、

若干良いのですがねひらめき


例えば、


⬇メニコン ワンデーモイスイン 


こちらは、

レンズをつける前に使う装着液のようです。

 

 



⬇メニコンフィット

こちらもコンタクトレンズの装着液。

これ、いいですねひらめき

 



⬇ロート Cキューブ

コンタクトレンズの装着液。

 



 ⬇花粉などによるアレルギー症状をしずめる、コンタクト用の目薬、ロートのアルガードです。


 



色々ありますねひらめき


私は


コンタクトしているときは

こちらを使用しています⬇


ロートリセ!

若い頃から使っていて、

可愛いパッケージやデザインが

好きなんですニコニコ

 

ほかの記事にも書いてますが、

コンタクトレンズが目に入ってると

目がキラッとうるっと見えて

印象的な、素敵な瞳(?)に

なるような気がしていますニコニコ



ではではひらめき