初挑戦の太陽熱消毒のその後 | スーパーサラリーマン★vegetable garden 家庭菜園

スーパーサラリーマン★vegetable garden 家庭菜園

働き盛りのサラリーマンが仕事より一生懸命になってしまう家庭菜園日記★

次年度に向けた記録

2日間の休みもあっという間アセアセ


昨日は釣りにうお座今日は息子の参観日キラキラ

地味に疲れが…




結局、畑仕事は大した事はできず笑い泣き




混み合ってる所を間引いたり音符





イチゴの苗を定植したりラブラブ




そうそう、これ大根なんだけど、見てほしいのは畝の右肩と左肩!

この畝は真夏に透明ビニールをかけて太陽熱消毒したんですキラキラ左側が南側なんだけど、北側は草がはえてます!!温度が低くて、雑草の種は死ななかったようですガーンそんなに高畝じゃないのに差が出るんだね滝汗


でも、何もしていない白菜の畝と比べても、圧倒的に草の量が少ないですよ乙女のトキメキ

これは来年もやってみたいと思いますグッ




白菜は左が郷秋80日で、右が大宝60日ですラブラブ

10日ずらしたらこんな感じですキラキラこのあと草取りしながら、雨でカチカチになった株間の土をほぐしてあげましたピンクハート

大宝60日は来週あたり間引いて1本に出来そうです乙女のトキメキ








また明日からの1週間頑張りましょうルンルン