アブラナ科だらけ | スーパーサラリーマン★vegetable garden 家庭菜園

スーパーサラリーマン★vegetable garden 家庭菜園

働き盛りのサラリーマンが仕事より一生懸命になってしまう家庭菜園日記★

次年度に向けた記録


3日ぶりの畑です!



日が暮れる前に畑チェックキラキラ



大した変化は無いものの、少しずつ大きくなってきた秋冬野菜たちラブラブ

思ったより早く成長してるキャベツ苗は、来週あたり植えれそう??今月末にこの位の大きさを期待してたのに滝汗

もう1回蒔こうかなガーン




トンネルの中のキャベツとさほど変わらない感じだよね笑い泣き

冬は白菜いっぱい食べるので、キャベツの出番は少ないんですよ!


苗全部植えたらさ、間違いなく食べきれない程のキャベツがアセアセアセアセアセアセ







白菜も順調だけど早速虫食いが…アセアセ

間にある予備の植替え用の苗も大きくなったけど、必要なさそうなので引抜いてもよさそうですルンルン






こちらはアスパラ菜の集団!!

最初ハムシの襲撃を受けたけど、葉っぱがしっかりしてからは固くて噛じれないのか、奴らの勢いがなくなりましたグッ

これも間引いてあげないとなぁ口笛







この時期はどうしてもアブラナ科に畑を占領されてしまいますね!


明日から晴れるので畑仕事が捗りそうですラブラブ