台風がく〜る〜! | スーパーサラリーマン★vegetable garden 家庭菜園

スーパーサラリーマン★vegetable garden 家庭菜園

働き盛りのサラリーマンが仕事より一生懸命になってしまう家庭菜園日記★

次年度に向けた記録


今回の台風18号は発生したばっかりのときは中国の方に真っすぐ行く予定だったのに、まさかの急カーブでこっちに来るじゃんゲロー


予定ではキャンプに行くつもりだっのにさ、ガッカリだよチーン



バカ台風め!!!!!!






風で折れるの嫌だから

しっかり土寄せしてきたさ!


心配なのは白菜とか、キャベツだよねアセアセ
強風で葉っぱがボロボロにならなきゃ良いけど…





あとね、

野菜直売所で売ってる籾殻堆肥を買ってきましたキラキラ
肥料袋に詰め放題で、税込み100円という安さ!

足で踏んで、ギューギューのパンパンにしてきました口笛


自分でも籾殻堆肥を作ってるけど、この時期には使い切っちゃうので買ってこないといけませんガーン



これをトマトを撤去した畝にドバっと入れて耕うん機かけときましたルンルン

台風関係ないけど滝汗







3日前の写真ですが

玉ねぎも芽を出しましたよラブラブ

厚播きのところはこれから間引いていく予定ですグッ






もういっちょ

食用菊がいい感じになってきたキラキラ
秋といえばコレがなきゃいけないのよピンクハートシャキシャキしてて美味しいんだよねキラキラ

まぁ、この辺の食文化です乙女のトキメキ





台風対策も明日の午前中が勝負です!!

バケツとか飛ばないように片付けなきゃなアセアセ






皆さんもお気を付けください!!