和歌山旅行記~松阪牛と亀山駅一大事編~ | オー!ハイボー

オー!ハイボー

これはハイボーが、現代の不況や金欠による月末の結末。そして二日酔いなどを経て日々、成長していくのを綴った記録である。

17:10発の特急南紀8号に乗車。


19:38着の松阪駅で下車。

和歌山旅行記だというのに、和歌山県を出てしまった。

今夜は、三重の亀山に宿を取っていた。

このあとは、もうどこにも観光は、せず亀山に宿泊。

翌朝、名古屋まで向かい、新幹線に乗り、東京を目指す予定だ。

けど、せっかく三重を通るのだから、素通りするのは、つまらない。

それに松阪牛で有名な松阪を通るのだから、途中下車する事に。

ここ松阪の焼肉屋は、人気があって、どこも、いっぱいだったが、3軒目にして、ようやく入れた。




紀伊勝浦から、腹を空かしてきたので、思いきり食べてやる!
\(^o^)/

腕ならぬ腹が鳴るのだ。

まずは、野菜が到着。




肉は、まだやってこない。

端から見れば俺は、ベジタリアンだな…。

ビタミン、カロチンを摂取していたら、ようやく肉、到着!!!

まずは、カルビ、タン、ホルモン。



何度も言うが、インスタ映えの出来は、ご愛敬で。
m(_ _)m

これも何度も言うが、めったに来れない所だから元を取らなければ!!!

早速、肉にかぶりつく。

( 〃▽〃)

肉の甘味、タレの甘味。

2つが組合わさって、コクとジューシーの共演だ!

松阪にも、以前、オー!ハイボーの旅行記で、来た事あるけど、懐かしい味だ。
(^^)

さらに肉の追加注文。

今度は、ほほ肉とハチノス。



ほほ肉は、弾力のある食感、

ハチノスは、こりこりとした食感が楽しめた。

こうして松阪牛を、とことん味わった。

今回の旅が和歌山旅行というのを、すっかり忘れてしまいそうだった。

大満足、大満腹で店をあとにし、駅に向かう。

松阪駅から普通列車で亀山に。

亀山駅で降り、階段に向かってると、女性が倒れていて、何人かの人が集まっていた。

60代くらいのおじさんが、女性を支えてる。

さらに近くにいた別の女性が貧血ですか?と聞くと、何も言えずこくりこくりと頷いた。

やがて駅員さんがやって来た。

あとは、駅員さんにお任せしようという事になり、みんな階段に向かった。


おじさんは、言った。

「ありゃ熱中症やな」

たしかに急にガクッと倒れたところは、熱中症の症状に似ていた。

時間は、夜遅くて、昼間に比べ気温は、下がっていて、電車内は、冷房が効いていた。

けど、そんな状況だって熱中症になる事もあるのだ。

改めて水分補給の大事さを知った。

ちなみに俺は、さっきの焼肉屋でアルコール3杯飲んだけど、水は、飲んだっけ?

慌ててカバンの中から水を取りだし、飲んだのだった。

旅は、まだまだ続く。