和歌山旅行記~大滝のラスト6分編~ | オー!ハイボー

オー!ハイボー

これはハイボーが、現代の不況や金欠による月末の結末。そして二日酔いなどを経て日々、成長していくのを綴った記録である。

苦労の末、ようやく那智大社に着いた俺は、まずは神様に参拝する事に。



もちろん購入。

これをこちらに



投入し、焚き上げて、何も言わず祈願するようだ。

それにならった。

煙が俺の頭にかかる。

ご利益がたっぷりと詰まった煙だ!

とてもお利口になれそうだ。
(⌒‐⌒)

それから、参拝した。

とにかくたくさんお願い事をした。

たくさん歩いてきたのだ。

元を取らなければいけない!

昨日から、この話ばっか…。

次にお隣の青岸渡寺。

今度は、仏様に参拝。



この格式高く伝統のある場所で参拝するのは、無宗教の俺でも、とても緊張する。
(゜゜;)

それだけ神聖な場所なのだ。

参拝後、自分の登ってきた足跡を見る。




遠くに三重の塔と滝が見える。

早速向かう。

まず着いたは、三重の塔。




入場料300円かかると言われ、うっ…
(・・;)

となったが、めったに来れない所だし行くしかない!

元を取らなければ。


塔の中には、エレベーターがあった。

ここまで来るのに長い階段を登ったし、十分修行は、したので文明の力に頼った。

まず二階。





まさにアート空間だ!

とても素晴らしい芸術に触れた。

そしていよいよ最上階。

まず観音様にご挨拶し、



いよいよ表に。






高所恐怖症だけど高い所に登って見る景色は、気持ちいいね。
(^_^)

下の人がゴマ粒に見える。

ムスカが、「見ろ。人がまるでゴミのようだ。フハハハハ」

と言った気持ちが分かる。


塔を降りて次に向かうは、大滝。

滝に行くまで、さらにだいぶ降りた。

石の階段を何段も何段も降りた。

登りの階段も大変だけど、下りも足を滑らせないよう、踏ん張らないといけないから大変だ。

しかも今日履いてるのはサンダルだ。
(--;)

しかし、このサンダルも去年は、夏になると必ず履くけど、去年は、函館。

あるときは、岐阜にある織田信長がかつて治めた城に行くため、また長い階段を登った事がある。

7年前にABCマートでセールで買ったこのサンダル。

まさか、こんなに全国つれ回されるとは思ってなかっただろうな。
(^^;

あんたは、偉いよホント。

そう思ってたら石の階段を登り終えた。

だが、大滝は、さらに別の階段を降りなければ着かないそうだ。

しかも6分後には、駅に向かうバスが発車するらしい。
(゜ロ゜)

どうしよう、諦めるか…?



元を取らなければいけない。


もはや今回の旅のテーマだ。

俺は、ダッシュして階段を降りた。

その時、ある事に気付いた。


ベロン


サンダルの底が少し剥がれてたのだ!
(゜ロ゜;

長年酷使していて、少しずつツケが来たようだ。

だが、もう少し頑張ってくれ!

俺は、ダッシュした!!!

やがて階段を降りきり、1分で写真を取り




ラストスパートで階段を登った。

頑張れサンダル!

頑張れサンダル!!

そうエールを掛けながらダッシュした。

そしてバス停到着!

発車時刻まで、あと2分。

4分で全てをやりきったのだ!
(* ̄∇ ̄)ノ

サンダル、あんたは、ホントに本当に偉いよ。

帰りのバスの中、サンダルに感謝し続けた。

旅は、まだまだ続く。