和歌山旅行記~22300円の元をとる編~ | オー!ハイボー

オー!ハイボー

これはハイボーが、現代の不況や金欠による月末の結末。そして二日酔いなどを経て日々、成長していくのを綴った記録である。

千畳敷から、今宵の宿にチェックイン。

俺は、宿は、できるだけ安い所を選ぶ。

その分、夜の飲み食い代に回すのだ。

しかし今回は、夏休み真っ只中ということもあり、ビジネスホテルやカプセルホテルまで、どこも空いてなかった。

唯一空いてたのが、ちょいとお洒落な旅館の和室で一泊二食という条件で、22300円もするのだ!!
(/ロ゜)/

今までのオー!ハイボー旅館記で、最高値の宿だ。

しかし他に宿はなく、ここを取られたら、野宿するしかなく、背に腹は変えられなかった。

覚悟を決め予約したのだった。

せっかく泊まるのだから、元をとらねばいけない!

まず温泉。

大浴場の湯心地は、最高だ。
( ´∀`)

しんみり湯が体を温め、疲れを回復させる。

他にも露店風呂には岩風呂、檜風呂、様々なタイプが楽しめた。

さすが高級旅館!

いつものビジネスホテルは、部屋についたちっちゃいバスなのでスケールが違う。

俺も、そんなに長湯するタイプではないので、すぐに熱くなったが、この日は、元をとらなければいけないので、一度湯から出て冷ましてからまた入り、

また熱くなったら、また冷ましてから入るというのを何回も繰り返した。

さすがにのぼせそうだな、と思った時にやっと湯から出たのだった。

風呂から上がり夕食だ!

再び元をとる時がきた。

和洋中、様々な料理が並ぶバイキング形式だった。
( ・∇・)

しかも寿司や刺身もあった!

寿司食いねい、て事だ!

ありがたいねい!

寿司も刺身も、もちろん確保。

他にも肉料理やパスタ、カレーなど色々あり、次々とたいらげた。





元を取らなければいけない状況なのでインスタ映えは、ご愛敬という事で。
m(_ _)m

しかも冷やし中華もあったのだ!



錦糸玉子しか乗ってないから、分かりづらいかもしれないけど、これは、冷やし中華だ。

きゅうりとハムが苦手なのだ。

そこも、ご愛敬という事で。
m(_ _)m

最後にデザートで締める。



ご愛敬です。
m(_ _)m

こうして盛大に食べつくし、大満足で部屋に戻った。

元を取る万歳だ!
\(^_^)/

そして部屋で飲んだくれる。



今日は、高級旅館に泊まっているので、生意気にもブランデーにした。

元を取るためには、安い発泡酒じゃいかんのだ。

こうして楽しい夜を過ごした。


翌日

朝ごはんも同じくバイキング形式だった。

焼き魚に納豆や海苔、サラダやウインナーに、ごはんとパンに塩焼きそば。

デザートにフルーツやヨーグルトまであった。

当然、次々とたいらげた。

元を取るのだ!

そして朝食後、白浜駅に向かうバスの発車時刻まで一時間もあったので、朝風呂に行った。

昨日の元を取る為に、編み出した入浴方法を今朝もやった。

こうして大満足の宿泊を終え、宿をあとにした。

22300円の元を取るのは、大変だけど、楽しかった。
(^_^)

ちなみに朝食の写真が無いのは、今朝、寝ぼけていてカメラを部屋に忘れたからだ。

ご愛敬です。
m(_ _)m

旅は、まだまだ続く。