和歌山旅行記~朝の道頓堀編~ | オー!ハイボー

オー!ハイボー

これはハイボーが、現代の不況や金欠による月末の結末。そして二日酔いなどを経て日々、成長していくのを綴った記録である。

7時に起床し、宿を出た。

それから地下鉄四つ橋線に乗り、なんば駅で降りた。

目的は、道頓堀だ。

何度も言うが、今回は、和歌山旅行であって、大阪ではない!

けど、せっかく大阪に居るので、やっぱり俺がらしさを味わいたいのだ。

歩いて数分で、到着。




蟹とグリコのランナーが出迎えてくれた。

大阪だ!
(⌒‐⌒)

けど、かに道楽は、閉まっていたし、グリコもネオンが光っていない。
(°Д°)

だって朝だもの…。

その後、道頓堀をずっと歩いていたが、どの店もシャッターが閉まっていた。

一軒だけ、たこ焼き屋があいていて、おっちゃんが鉄板の前に立っていた!

やった!たこ焼きが食べられる!!
(^o^)

けど、おっちゃんは、俺を見るなり言う。

「9時半からやで」

今は、7時半…。
(゜゜;)

結局、何もありつけなかった。

食い倒れの町なのに、何も食えないとはねぇ…。


仕方なく、なんば駅に戻り、御堂筋線で新大阪駅に向かう。

ここから9:32発の、くろしお5号で紀伊田辺に行く。



とうとう和歌山入りするのだ!


あぁ、腹が減った…。
( ̄▽ ̄;)

朝飯食べてないからね…。

このままじゃ、食い倒れじゃなくて、食えなくて倒れ…、だ。

旅は、まだまだ続く。