和歌山旅行記~受難の大阪編~ | オー!ハイボー

オー!ハイボー

これはハイボーが、現代の不況や金欠による月末の結末。そして二日酔いなどを経て日々、成長していくのを綴った記録である。

21:33、のぞみ253号は、予定通りに終点、新大阪駅に到着した。

今夜は、ここに宿泊予定だ。

ここから地下鉄御堂筋線に乗り本町駅に降りる。

この本町駅は、とにかく大きい。

なんと出口が28番まであるのだ!

俺は、23番に出たかったのだけで、そこに行くまでが大変。

長い階段を下ったかと思えば、違う路線のホームに出て、今度は、長い階段を登ったかと思えば、また違う路線に出て、今度は、エレベーターを昇ったり。
(°Д°)



まるでドラクエの魔王の城に来たみたいだ。

途中エスカレーターで、いかつい兄ちゃんと肩がぶつかった時は、モンスターに出くわしたみたいだった。

戦わずに逃げました。

ようやく出口を見つけ



そこから歩き、宿屋へ向かう。


HP,MPを回復させる前に飲み屋に行くのだ。

ルイーダの酒場は、無かったけど、一軒の焼き鳥屋に入った。

こじんまりとした店だった。

お客は、全員入って15人くらいかな?

まあ、お客は、俺しか居なかったけど…。

ハイボールを頼み、つまみに胸トロとつくねを頼む。




いやあ、良い肉だったね。
(^_^)

ジューシーを、たっぷりと味わった。

大阪の夜は、長い。

まだ色々な飲み屋が、ある!

そう思い、ここを出て二件目へ。

次も、同じくこじんまりとした焼き鳥だった。

せっかく大阪に来たのだから、串カツやお好み焼きを食べれば良いのに、と思うかもしれないけど、周りに串カツ屋やお好み焼き屋がないのだ。
(゜ロ゜;

そもそも到着したのが遅いので、閉まっている。

そもそも、今回は、和歌山旅行であって、大阪旅行ではない。
(-.-)

大阪は、あくまで途中地点なのだ。

でも、たとえ名物でなくても、店員さんやお客さんの大阪弁を聞きながら飲んでるだけで、充分、大阪を味わっている!


この、お店は、唐揚げが、有名らしく、そのジューシーさに驚いた!


また、この時に飲んでたのがハイボールだったからたまらない!

ハイボールと唐揚げは、最高のコンビだと思う。
(^_^)

さて次に揚げたこ焼きを頼む。

せっかく大阪に来たのだから、やっぱり、たこ焼きは、食べたい!

俺が注文すると店員さんは、冷凍庫から市販の冷凍たこ焼きを取り出す。


(゜.゜)


まあ、じっくり焼いてる暇無いよね…。

気を取り直して、揚げたこ焼きを待つ。

到着!




これは、うまそうだ。
(⌒‐⌒)

冷凍食品のたこ焼きだったなんて忘れてしまうくらいだ。

早速かぶりつく!

(゜゜;)

中がぬるい。

たこ焼きの、あのホクホク感は、無く、冷めた食感だった。

まあ、冷凍食品だったし…。

気持ちも、ちょっと冷めたけど、今回は、和歌山旅行だ!

そう思い、美味い酒を味わった。

こうして楽しい夜を過ごした。

レベルが上がった。

旅は、まだまだ続く。