和歌山旅行記~東京駅一時間半編~ | オー!ハイボー

オー!ハイボー

これはハイボーが、現代の不況や金欠による月末の結末。そして二日酔いなどを経て日々、成長していくのを綴った記録である。

超不定期更新のオー!ハイボーが更新されるという事は、旅に出る時だ。

今回の行き先は、和歌山。

近畿では唯一足を踏み入れた事の無い地域なので、近畿制覇を目指すのだ。


東京駅に着いたのは、17時半過ぎ。

19:00発の、のぞみ253号で、新大阪駅に向かい、今晩は、そこで泊まり、明日、和歌山に向かう。

ただ、何で一時間半も、ここに来たかというと一本早い新幹線無いか確認したかった。

早めに大阪入りし、なにわで飲んだくれたかったのだ。

ただ、東京駅に着いて唖然とした。
( ; ゜Д゜)



満席だと…。

予想は、していたけど。

世間は、お盆真っ只中で今日から夏休みに入った方も多い。

(俺も、そのうちの一人だ)

仕方ないので一時間半時間を潰す事にした。

まず駅の外に出て散歩した。

用もないのに、ヤマダ電機やファミリーマートに行き、店内で涼んだ。
( ´∀`)

冷気を養い散歩を再開。

やがて、こんな建物を発見。




長崎かぁ。

九州も、いつか行きたいなぁ。

そんな事を思っていたら、暑くなってきた。

ファミリーマートの冷気が消えてしまった…。

涼まねば!!

中に入った。

店内は、当然、長崎一色だった。

チャンポンにカステラに島原うどん、島原素麺。

どれもうまそう。
( ・∇・)

ますます行きたくなった。

それは、またの機会にし、今回は、和歌山だ。

そろそろ駅に向かう事にした。


歩いているうちに、また暑くなってきた。

長崎館の冷気が消えてしまった!!!
(゜ロ゜;

新幹線乗り場の待合室に入った。



どこも人がいっぱいだね…。

まるでサウナみたい。

そんな事を思っていたら、また暑くなってきた。
(°Д°)

旅は、まだまだ続く。