北海道旅行記~雨の札幌編~ | オー!ハイボー

オー!ハイボー

これはハイボーが、現代の不況や金欠による月末の結末。そして二日酔いなどを経て日々、成長していくのを綴った記録である。

四日目

ホテルをチェックアウト後、例によって、すき家で朝飯を食う。

それから、地下鉄南北線で、札幌駅へと向かう。

だが、ホームに着いてから気付いた。


傘を忘れた!!
(゜ロ゜;

そう、すき家に傘を忘れてきてしまったのだ。

札幌は、朝から雨が降っていて、北海道は、今日一日雨らしいので、傘は、必需品なのだ。

戻ろうかと思ったけど、もうまもなく電車が到着するので、諦めた…。


それから札幌に到着し、函館行きの特急のチケットや土産物を購入していたを

特急の発車時刻まで、時間があるので、どう時間をつぶそうかと考えていたら


うっ…。

(((・・;)

急に腹が痛くなったので、トイレに駆け込んだ。

朝から、傘を忘れるわ、腹は、痛くなるわで、今日は、なんて日だ!
ι(`ロ´)ノ

そう思っていたら、便器の横に、なんと傘が置かれていた!

どうやら、誰か忘れていたったらしい。

しめしめ。
(^^)

俺は、その傘を手に、外へ出た。

どうせ、あのままにしても、忘れ物扱いされるし、最悪、処分されるだろう。

だったら、俺が、使う方が、よっぽど良いし、傘も役に立てて喜ぶだろう!


さて、傘も手に入れ、街をぶらぶらしていた。

やがて、路上にキラリと光る物は、発見した。

五円だ!
( ゜o゜)

しめしめ。
(^ー^)

このまま、路上に、濡れたまま、佇んでいるより、俺の財布に入れてあげた方が、五円も役に立てて喜ぶだろう!

傘と五円を手に入れた。

ついてない日だと思ったけど、そう悪い日でもない。

それから、まもなく電車の発車時刻が近づいたので、駅に戻る。

特急スーパー北斗8号で、函館を目指す。

旅は、まだまだ続く。