北海道旅行記~札幌編~ | オー!ハイボー

オー!ハイボー

これはハイボーが、現代の不況や金欠による月末の結末。そして二日酔いなどを経て日々、成長していくのを綴った記録である。

三日目

8時頃、ホテルを出る。

向かった先は、すき家。

朝食を食う為だ。

泊まったホテルは、朝食代わりに、すき家で使える220円分の食事券が配られたのだ。

旅行に来てまで、すき家も気が進まないけど、こういう事ならば利用する。

さて、朝飯も終え、札幌市内を巡る。

朝の散歩も兼ね市内を歩き、まず大通公園へ。



遠くに見えるのは、さっぽろテレビ塔。

まず最初の札幌名所だ。





ここは、花や噴水に溢れ、まさに街中のオアシス。

写真を撮るには、絶好の場所だった。

それから、テレビ塔も撮影し、次に時計店に行った。

小学生の頃、家族旅行で、札幌に来たけど、その時は、時計店は、修理中で、見学できなかった。

それから、20数年経ち、ようやく見学できる時が来た。
( ̄ー ̄)

そして、着いた。




(゜ロ゜;

そりゃねえだろ…。

なんでも、しばらくの間、修理工事をするらしい。

俺は、今回も、また時計店を見れなかった。

呆然とした時間が流れる。

けど、時計店は、修理中だから、時間は、動かない。

そして、俺は、駅に向かった。

電車の発車時刻が迫ってる。

時計店は、時間が動かない。

旅は、まだまだ続く。