北海道旅行記~函館市内観光編2~ | オー!ハイボー

オー!ハイボー

これはハイボーが、現代の不況や金欠による月末の結末。そして二日酔いなどを経て日々、成長していくのを綴った記録である。

さて、赤レンガ倉庫から、再び市電に乗り、向かった先は、五稜郭公園。

函館に来たからには、ここを訪れない訳には、いかない!

まずは、五稜郭タワーから、一望する事に。





これは、素晴らしい。
(^_^)

この星形を、テレビや写真では、見た事あるけど、実際に見ると、感動が湧く。

そして、五稜郭から広がっていく町の様子。

函館がいかに発展してきたかが、分かる。

けど、かつて、ここは、戦場だったのだ。


こんなのを見つけた。


空から、神様も見ているでしょう。

この地から、見ると人が、まるで、ゴミのようだった。



まるで、ラピュタにいるみたいだった。

さて、天空から帰ってきて、五稜郭公園をぶらぶらとし、


昼飯を求め、再び市電に乗り、函館駅を目指す。

旅は、まだまだ続く。