想いよ届け!☆夏の高校野球での奇跡!&レイナ姫の大好きな曲は?アルビノーニのアダージョ!☆ | 2123レイナ姫のひとり言ブログ

2123レイナ姫のひとり言ブログ

思いのまま気ままにブログに綴っています・・・・
みなさんとの絆を大切に!

毎日、我が家の大切なうさぎ(レイナ姫)と楽しく暮らしています。
レイナ姫の大好きな花や曲&楽しい日常会話、是非みなさん聞いて下さいね(^^♪

ご来訪いただきありがとうございます♪  

 

いつも読んで下さったり、いいね!をしていただき

心から、感謝しております。ニコニコニコニコ

 

レイナ姫ロップイヤーの地方は、

曇りくもり時々晴れ晴れお天気ですよ。

本日(23日)の最高気温は、30℃でしたニコニコ

 

ロップイヤーは、今日も元気だね(*_*;

何か言いたいことあるのはてなマーク

≪2021年7月23日(金)撮影≫

 

ロップイヤー、福島県のことなのはてなマーク

 

 

鳥取県の夏の高校野球なのね(*_*;

 

 

ロップイヤー

それはニュースを見ていたお話しかなはてなマークびっくり

 

ロップイヤーが言いたいことは

高校野球「米子松蔭高と境高」が

起こした奇跡ことだね!ニコニコ

 

試合には負けましたが境高野球部のみなさんへ

夏の貴重な一勝以上の価値のある一敗に

心からエールを送ります。

 

東洋経済ONLINE記事を一部掲載致します。

東京オリンピックに関するネガティブなニュースがあとを絶たず、

ネット上には日々さまざまな批判や怒りの声が飛び交う中、

高校球児たちのさわやかな姿を見て

「ツイッターはこのように使うべき」

と思わされた人は多いのではないでしょうか。

 

詳しい内容は、Yahoo!ニュースを見て下さいね。ニコニコ

 

橋下徹さんも、米子松蔭に敗れた境高を絶賛しています。

「国をあげて拍手を送ってあげないといけない」

 

ロップイヤーは、何か聴きたい曲はあるかなはてなマークウインク

 

ロップイヤーのお口からクラシックは意外だねびっくり

 

 

曲は『アルビノーニのアダージョ』だね(*_*;

アダージョ ト短調』は、レモ・ジャゾットが作曲した

弦楽合奏とオルガンのための楽曲。

弦楽合奏のみでも演奏される。

この作品は、トマゾ・アルビノーニの『ソナタ ト短調』の

断片に基づく編曲と推測され、その断片は第二次世界大戦中の

連合軍によるドレスデン空襲の後で、旧ザクセン国立図書館の

廃墟から発見されたと伝えられてきました。

作品は常に「アルビノーニのアダージョ」や

「アルビノーニ作曲のト短調のアダージョ、ジャゾット編曲」

などと呼ばれてきました。

しかしこの作品はジャゾット独自の作品であり、

原作となるアルビノーニの素材はまったく含まれていなかった。

 

悲しい曲なのになぜか癒されてます。ニコニコ

 

アルビノーニ: アルビノーニのアダージョ(ジャゾット編)

 

レイナ姫ロップイヤーより

ブログを読んで頂いているみなさん、

特に、日々病気と闘っている方々

体調を崩しているうささん達が

どうか穏やかな毎日が過ごせますように

心から願い、元気玉を送ります!ロップイヤー

ロップイヤーの登場は今日はおしまいかな(・・?

 

最後まで、ご覧いただき、

ありがとうございました。うさぎネザーランド・ドワーフロップイヤー

 

あやのちゃんが無事に2歳の誕生日が迎えられますように!

あと4日、想いよ届け!

 

※追記

5月初旬からメダカさんを飼いはじめて、
現在、可愛い7匹が元気に育っております。ニコニコ
≪2021年7月23日(金)撮影≫
 
陶器のメダカ鉢です。«2021年7月23日(金)撮影»
 

可愛いメダカ2匹が見えます。ニコニコ