想いよ届け!☆レイナ姫の大好きなお花?ダルマヒオウギ!☆&ナット・キング・コール『スマイル』! | 2123レイナ姫のひとり言ブログ

2123レイナ姫のひとり言ブログ

思いのまま気ままにブログに綴っています・・・・
みなさんとの絆を大切に!

毎日、我が家の大切なうさぎ(レイナ姫)と楽しく暮らしています。
レイナ姫の大好きな花や曲&楽しい日常会話、是非みなさん聞いて下さいね(^^♪

ご来訪いただきありがとうございます♪

 

いつも読んで下さったり、いいね!をしていただき

心から、感謝しております。ニコニコニコニコ

 

レイナ姫ロップイヤーの地方は、

朝から晴れ晴れの蒸し暑いお天気で

本日(24日)の最高気温は、30℃でしたよ!ガーン

 

今日の夜は満月満月ですね!

昨夜のお月満月さんは綺麗でしたよ。ニコニコ

≪2021年7月24日(土)1:00撮影≫

 

ロップイヤー今日も、食欲モリモリだけど

お庭のお花が咲いてるよ!ニコニコ

≪2021年7月24日(土)撮影≫

 

あじさいあじさいも頑張って咲いています。ニコニコ

≪2021年7月24日(土)撮影≫

 

 

 

向日葵ひまわりは元気をもらえますね!ニコニコ

≪2021年7月24日(土)撮影≫

 

 

 

名前はてなマークのお花が綺麗に咲きました。ニコニコ

お花の名前を知っている方、教えて下さいね!ニコニコ

 

≪2021年7月24日(土)撮影≫

 

ロップイヤーは、何か聴きたい曲はあるかなはてなマークウインク

≪2021年7月24日(土)撮影≫

 

ロップイヤー、それは

ドラマの『空から降る一億の星』かなはてなマークえー

 

 

ロップイヤーは、

ナット・キング・コールさんの歌が好きだね💛

どんな曲がいいのはてなマークニコニコ

 

 

曲は『スマイル』だね(*_*;

ナット・キング・コールさんは、

アメリカのジャズ・ピアニスト、歌手です。

本名は、ナサニエル・アダムズ・コールズ。

「キング」は愛称ですね(^^♪

米映画「 モダン・タイムス Modern Times 」

で流れています。

 

日本では、ドラマの『空から降る一億の星』

に主題歌として『スマイル』が採用されましたね!

2002年4月15日から6月24日まで毎週月曜日

21:00 - 21:54に、フジテレビ系の「月9」枠で

放送された日本のテレビドラマです。

明石家さんまとSMAP(当時)の木村拓哉のダブル主演

のラブサスペンスドラマで、2人の初共演、

さんま初の月9ドラマ出演と大きな話題を呼びました。

めちゃくちゃ脱線しましたね(;^_^A

 

本当に素晴らしい歌詞と歌声で

良い曲は永遠に残りますね。ニコニコ

 

スマイル/ナット・キング・コール

Smile, though your heart is aching
Smile, even though it's breaking
When there are clouds in the sky
You'll get by

If you smile through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
You'll see the sun come shining through for you.

 

レイナ姫ロップイヤーより

ブログを読んで頂いている皆さんや

体調を崩しているうささん達が

どうか穏やかな毎日が過ごせますように

心から願い、元気玉ロップイヤーを送ります!

ロップイヤーの登場は今日はおしまいかな(・・?

 

最後まで、ご覧いただき、

ありがとうございました。うさぎネザーランド・ドワーフロップイヤー

 

あやのちゃんが無事に2歳の誕生日が迎えられますように!

あと3日、想いよ届け!

 

※追記

ロップイヤーからお礼があるのね!ニコニコ

 

お花の名前が分かりました。ニコニコ

『ダルマヒオウギ』(アヤメ科)と言う名前です。

教えて頂き、有り難うございました。ニコニコ