あずましい -24ページ目

あずましい

北海道女子高生3年生が思ったこと感じたこと伝えたいこと。

 






隣のクラスのとある男子を格好いいと思い、


部活友達がその人と幼馴染だっため、




「格好いいー」



と伝えてもらったんですが、





別にメアドは知らなくてよかった←








言い方悪いけど、


話そうとは思ってなかったし、


これで恋を探そうとも思ってなかったので 笑






しかも格好いいーって言ってる人が


栗鼠みたいな人じゃ、落ち込むでしょ














5時間目の数学の時間、

ほぼ自習の時間で



窓を開けながら問題を解いてました




栗鼠は窓側1番前で

春の匂いがちょっとするなー


とか、呑気なこと考えていました 笑






ちょっとだけにぎやかな
教室が好きです(^v^)







高校の倍率が明日出るそうです





去年はこの時期、本気で悩みまくったなー



志望校を落とそうか、どうか。






栗鼠が受験したときは


志望校が1,4倍で1ランク落とすと1,0倍だった気がする






今年はどうかな




自分がいる高校の倍率が高いと


ちょっと嬉しくなりません?





当人にしたらものっそいイヤだろーけど 笑







こんなに気楽でいられるのも


1年生の今だからだよね






たとえ



休み明けテストの最高点が50点だったとしても、


模試の自己採点(数学)が0点だったとしても








受験はヤなもんです


落ちて自分を後悔するのが1番怖いから
















栗鼠ぐり2-KC3R01800001.jpg



うふふってなるので

ついつい買っちゃいます 笑ドキドキ





母上は主婦でありながら


とある塾の先生をしています





今日はその塾の事務局に行って


講習を受けてきたそうです




そしたら母上はその教育方針、


経営方針が気に食わなかったよーで、




途中で帰ってきたっちゃったんですって 笑




母上はアットホームで正面から先生と生徒が向き合う


そんな昔の面影を残した塾が好きなのに




今の時代の、もっと、もっと上をめざせ!


みたいな苦しいやり方はヤだそーです






母上は兄上が小さい頃から、


栗鼠も小さいころからのそこの先生で、



その塾に通っていたので気持ちは分かります






長い間同じ場所で先生をしてきて、


今日、何かが変わっていくのを

はっきりと感じたんでしょうね





昔はあって、今はないモノ。




よく言われる言葉ですが、


それは決していいことばかりじゃないんですね