隣のクラスのとある男子を格好いいと思い、
部活友達がその人と幼馴染だっため、
「格好いいー」
と伝えてもらったんですが、
別にメアドは知らなくてよかった←
言い方悪いけど、
話そうとは思ってなかったし、
これで恋を探そうとも思ってなかったので 笑
しかも格好いいーって言ってる人が
栗鼠みたいな人じゃ、落ち込むでしょ
隣のクラスのとある男子を格好いいと思い、
部活友達がその人と幼馴染だっため、
「格好いいー」
と伝えてもらったんですが、
別にメアドは知らなくてよかった←
言い方悪いけど、
話そうとは思ってなかったし、
これで恋を探そうとも思ってなかったので 笑
しかも格好いいーって言ってる人が
栗鼠みたいな人じゃ、落ち込むでしょ
高校の倍率が明日出るそうです
去年はこの時期、本気で悩みまくったなー
志望校を落とそうか、どうか。
栗鼠が受験したときは
志望校が1,4倍で1ランク落とすと1,0倍だった気がする
今年はどうかな
自分がいる高校の倍率が高いと
ちょっと嬉しくなりません?
当人にしたらものっそいイヤだろーけど 笑
こんなに気楽でいられるのも
1年生の今だからだよね
たとえ
休み明けテストの最高点が50点だったとしても、
模試の自己採点(数学)が0点だったとしても
受験はヤなもんです
落ちて自分を後悔するのが1番怖いから
母上は主婦でありながら
とある塾の先生をしています
今日はその塾の事務局に行って
講習を受けてきたそうです
そしたら母上はその教育方針、
経営方針が気に食わなかったよーで、
途中で帰ってきたっちゃったんですって 笑
母上はアットホームで正面から先生と生徒が向き合う
そんな昔の面影を残した塾が好きなのに
今の時代の、もっと、もっと上をめざせ!
みたいな苦しいやり方はヤだそーです
母上は兄上が小さい頃から、
栗鼠も小さいころからのそこの先生で、
その塾に通っていたので気持ちは分かります
長い間同じ場所で先生をしてきて、
今日、何かが変わっていくのを
はっきりと感じたんでしょうね
昔はあって、今はないモノ。
よく言われる言葉ですが、
それは決していいことばかりじゃないんですね