母上は主婦でありながら
とある塾の先生をしています
今日はその塾の事務局に行って
講習を受けてきたそうです
そしたら母上はその教育方針、
経営方針が気に食わなかったよーで、
途中で帰ってきたっちゃったんですって 笑
母上はアットホームで正面から先生と生徒が向き合う
そんな昔の面影を残した塾が好きなのに
今の時代の、もっと、もっと上をめざせ!
みたいな苦しいやり方はヤだそーです
母上は兄上が小さい頃から、
栗鼠も小さいころからのそこの先生で、
その塾に通っていたので気持ちは分かります
長い間同じ場所で先生をしてきて、
今日、何かが変わっていくのを
はっきりと感じたんでしょうね
昔はあって、今はないモノ。
よく言われる言葉ですが、
それは決していいことばかりじゃないんですね