ブログネタ:「タイガーマスク現象」は良いこと? 一概に良いこととはいえない?
参加中本文はここから
私は良いことではないと思います

確かにあって不利益なことはないとは思いますが
今、明らかにブームになってて、
自分の"正義"をしちゃってる感とか
ただの自己満足にしか感じれないからです
困るのは誰か?
それはブームが終わった後の人たちだと
思いませんか?
今まで支援してきた人たちじゃないですか?
栗鼠が今まで支援してきた人なら、
なんでパっとでの差出人不明の人が
もてはやされるのだろうって思います
今日、係活動で部室に残っていたら
先生から
「 これ、タイガーマスクから差し入れ 」
と渡された袋の中にはカフェオレがありました
とりあえず意味がわかんなくて
「ありがとう・・・ございます?」
と言ったら
「 お礼はタイガーマスクに 」
なんて、頭の中にはてなが浮びました
だって、差し入れをしてくれた人はきっと先生でしょう?
(もらって嬉しい)物をくれた人に対しては
きちんとお礼をするのが筋だと思います
世の中、分からないことが多い

修行不足ですね 笑