ブログネタ:卒業式と入学式、桜が咲いていてほしいのは?
参加中私は卒業式 派!
本文はここから
受験終ってから書こうと思ってから少し古い
ブロネタになってしまった
少々お付き合いくださいませ☆
栗鼠はどちらかと言うと卒業式に咲いてほしい派。
入学式だと確かに咲いてる桜見てて
勇気付けられる気もするんだけど、
卒業式だと今までの思い出とか、友達とか、
それをめでたく祝ってー、次のステップに進みたい・・・とか。
昔の思い出をバネに、的な感じで 笑
別に入学するのはイヤじゃないし、
むしろ嬉しいことだから表現は不適切なとこもあるけど(^▽^;)
んー、なんだろ
入学した後、辛いことがあっても
卒業式の時咲いた桜とその向こうで楽しかった友達がいるから、
頑張れる!
・・・・なんか後ろ向きな考えだね

と言っても北海道、
それも栗鼠の住んでいる地域の桜の咲く時期は
大体4月下旬から5月上旬の間。
ゴールデンウィーク当たりに咲いてたような・・・
思いっきり卒業式も入学式もズレまくってるvv
だから入学して新しくできた友達と花見に行くってゆーのも
いいと思わない?
あ~、もぅ今週だよっ卒業式!
泣いてピアノが弾けないとゆー自体になりませんようにっ