そーいや栗鼠の街じゃぁ今日から冬祭りだ!
あんまりにも存在感が薄くて忘れてた 笑
今年は受験だから多分行かないなぁ~
別に友達といってもいいんだけど、
あと1週間ちょいで友達は私立入試だし、
栗鼠も公立1ヶ月きったし・・・・
あん時栗鼠と行かなきゃ良かった
といわれるのが怖くて誘ってません;;
つーかポニーに
「 流石に受験だから冬祭りは行かないよねぇ~ 」
とゆー話をだされて
「 そーだねー 」
って言っちゃったし(それしかいえない)![]()
でもね、札幌の冬祭りもいいけど、
栗鼠の地域の冬祭りもすごいいょ!
街の通路に民間の企業から一般の人たちが
氷を削ったり磨いたりしてキレイな像がこう、
だぁ~~~って並んでるの!
ベンチには小っちゃくて表情豊かな雪だるまが
並んでるの!
栗鼠も昔、本会場雪の像を作ったよ!
雪と水混ぜて作るから手袋とかジャンバーびちょびちょで
めっちゃ寒かった記憶ある 笑
かまくらとか寒いとこで食べるラーメンも格別やぁ~![]()
あ。どーしよ。行きたくなってきたvvv