冬祭り | あずましい

あずましい

北海道女子高生3年生が思ったこと感じたこと伝えたいこと。





そーいや栗鼠の街じゃぁ今日から冬祭りだ!


あんまりにも存在感が薄くて忘れてた 笑






今年は受験だから多分行かないなぁ~





別に友達といってもいいんだけど、


あと1週間ちょいで友達は私立入試だし、


栗鼠も公立1ヶ月きったし・・・・




あん時栗鼠と行かなきゃ良かった




といわれるのが怖くて誘ってません;;




つーかポニーに




「 流石に受験だから冬祭りは行かないよねぇ~ 」 




とゆー話をだされて




「 そーだねー 」





って言っちゃったし(それしかいえない)汗






でもね、札幌の冬祭りもいいけど、


栗鼠の地域の冬祭りもすごいいょ!




街の通路に民間の企業から一般の人たちが



氷を削ったり磨いたりしてキレイな像がこう、


だぁ~~~って並んでるの!





ベンチには小っちゃくて表情豊かな雪だるまが


並んでるの!






栗鼠も昔、本会場雪の像を作ったよ!


雪と水混ぜて作るから手袋とかジャンバーびちょびちょで




めっちゃ寒かった記憶ある 笑





かまくらとか寒いとこで食べるラーメンも格別やぁ~ラブラブ






あ。どーしよ。行きたくなってきたvvv