自家栽培ぶどうジュース&ジャム 年に1度の季節がとうとう来たぜ☆ 栗鼠の家の葡萄はちょっと酸味が強くて、すっぱいんだけど、 ジャムにすれば、超!!美味しいの ジュースにしてもそうなんだけど、 砂糖を減らして作れば後味すっきり、健康にも良し、 兎に角、めっちゃ美味しいんだって できれば皆さんに配って歩きたいぐらいだけど(笑) そんなに量ができないので、栗鼠の独り占めです ちなみに副部長にも大絶賛なのですよ 母上が料理上手って本当いいですねvv 昔はお菓子作りすぎて食費が足りないことがあったらしいけど 笑