教育相談・・・という名の受験(恐怖)の道 | あずましい

あずましい

北海道女子高生3年生が思ったこと感じたこと伝えたいこと。




6時間目使ってとうとう始まりましたっ






皆は自習して名前呼ばれたら相談ってゆーシステムなんだけど、





実際勉強してる人は少ない 笑








栗鼠も隣の男子(以下:隣男)と前の男子(以下:前男)で志望校について喋ってましたきら







前男は栗鼠と同じ西高に行きたいといーますかお



(東西南北高校は日本共通高校として考えるので、あえて公開。)





若干栗鼠の方が点数アップだけどにひひ音譜





でも担任に





「ギリギリだな・・・・次の学テCと期末次第。」






と言われて前男若干落ち込みガーン落ち込む






それを2人で励ますビックリマーク






その時ある話題で、





隣「 大体何でお前にその高校に入りたいの? 」




前「変な理由だけど、好きな人が行きたいって言う高校だから。」





隣「え、何その理由 笑」




前「 でも栗鼠なら分かるよな、この気持ち!!」






えーっえっ!?



こっちに振るなよっ!!





でも一応そこは肯定しとく。




だって栗鼠もひらめ君がいるしラブラブ






そして次に隣男の話題。





隣男「 俺、頭悪いし工業もいけるかどうか・・・・ 」




栗鼠「大丈夫! 工業だもん!それにあんた頭いいじゃん!」

                        ↑見え透いたお世辞



前男「 そーだよ!工業だし!」

             ↑工業をバカにして最低





(スイマセン・・・・・・・土下座あせる)












こうしてお互いを励ましあおう会が出来ていくのだ 笑