とゆー問題で、世にもおそろしい国語の先生に皆で反抗してます 笑
笑い事じゃない状況だけどねー
国語ティーチャーに
「 素直じゃない! 」
とかいろいろ言われたらしーよ?
イヤミの雨 笑
そんで、稲妻の季節って秋だょね?
先生夏って言ってたけど、資料にも載ってるよーに、秋だょね?
隣のクラスの人秋って書いてピンされて怒ってたの( ´艸`)
栗鼠は先生によると夏、って知ってたから、素直に夏と書きましたがvv
はい、ズルいとか言わないのー
(古い 笑)
問題の俳句↓
稲妻に へなへな橋を 渡りけり
小林一茶
季語→稲妻
季節→夏 or 秋
誰か教えてくだされぇー