俳句の問題で、稲妻という季語の季節は? | あずましい

あずましい

北海道女子高生3年生が思ったこと感じたこと伝えたいこと。






とゆー問題で、世にもおそろしい国語の先生に皆で反抗してます 笑




笑い事じゃない状況だけどねー





国語ティーチャーに





「 素直じゃない! 」





とかいろいろ言われたらしーよ?




イヤミの雨 笑







そんで、稲妻の季節って秋だょね?







先生夏って言ってたけど、資料にも載ってるよーに、だょね?






隣のクラスの人秋って書いてピンされて怒ってたの( ´艸`)







栗鼠は先生によると夏、って知ってたから、素直に夏と書きましたがvv





はい、ズルいとか言わないのー


(古い 笑)





問題の俳句↓





稲妻に へなへな橋を 渡りけり


            小林一茶





季語→稲妻



季節→夏 or 秋









誰か教えてくだされぇー