第一声 | あずましい

あずましい

北海道女子高生3年生が思ったこと感じたこと伝えたいこと。

電話に出る時の第一声は? ブログネタ:電話に出る時の第一声は? 参加中





高めの


「もしもし?」




子供っぽく言うのがポイントビックリマーク





というのも








たまにどっかの会社だったり、


お母さん宛の電話とかとっちゃうんだよね┐( ̄▽ ̄)┌







普通にとったら






「もしもし、○○会社の◇◇ですー。



今回、ポイントカードの利用発行うんたらかんたら・・・・」






って続くんですよ!







私、本人じゃありませんから!





ちゃんと確認とってよ!








でも子供っぽく言うと




「あ、お母さんいるー?」







で短く済むんですよ!






途中で



「母なら今、外出中です。」



とか言って空気を悪くしないで済むし!







ちょっとした心遣い? 笑









いいえ、ただの面倒くさがりやですべーっだ!