ブログネタ:電話に出る時の第一声は?
参加中高めの
「もしもし?」
子供っぽく言うのがポイント
というのも
たまにどっかの会社だったり、
お母さん宛の電話とかとっちゃうんだよね┐( ̄▽ ̄)┌
普通にとったら
「もしもし、○○会社の◇◇ですー。
今回、ポイントカードの利用発行うんたらかんたら・・・・」
って続くんですよ!
私、本人じゃありませんから!
ちゃんと確認とってよ!
でも子供っぽく言うと
「あ、お母さんいるー?」
で短く済むんですよ!
途中で
「母なら今、外出中です。」
とか言って空気を悪くしないで済むし!
ちょっとした心遣い? 笑
いいえ、ただの面倒くさがりやです