それはなしの方向でいきたい | あずましい

あずましい

北海道女子高生3年生が思ったこと感じたこと伝えたいこと。


塾に行ってまいりました晴れ


7:20~9:50までの3時間授業えんぴつ



今日は英・数・理だった(・∀・)



英・数はいいとして、理科だょ、理科!




"仕事・仕事率"




去年までは高1の授業だったらしいのに




新学習要領に加わったらしい。



これだけじゃなくて、全部で10コぐらい。



どうやら文化省のお偉いさんが



「ああ、全部入れちゃって(先生談)。」



といっちゃったらしい。



軽いよ!

(実際はこうじゃないと思う。)



ちなみに、土曜日がお休みになったのは小学1,2年生から。



思いっきりゆとり教育の生徒で御座います。



しかも去年から北海道の成績が悪い!ということで


入試が難しくなった次第でございます。



気分としては何してんじゃ我ムカッ



なんて不満 笑



勿論言い訳だけどねぇ(θωθ)/~


でも責任の一端はあると思うから、



そーゆーのはなしの方向でお願いしたい。




100年に1度の不況なのに塾へ行かなきゃならないんだから。




ちょっと真面目なお話でしたうさぎ