新たなステージへ | たかのけんのひとりごと。

たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!

前回のブログ更新では大変お騒がせしました。紛らわしいと大変多くのお叱りを頂きました。いい歳していーかげんにしろっ‼️と。すいません。意外に反応あるもんだと思い、ちょっとびっくりすると共に、良い意味で、期待を裏切り、地方発で想像出来ない事業を創造したいと思い新たにしております。
関係無いとまたツッコミが入りそうですが、、、笑、スイマセン。

昨日は前回に引き続き、卒業しますとわざわざ報告に来てくれた方の話しです。
早いもので新卒採用からもうすぐ10年との事で、新たな自身のステージを変えるために辞めたんだと報告に来てくれました。
そんなに経ったこと自体、言われるまで全く分からず、びっくりしましたが、ご本人のとても精悍な引き締まった顔付きで教えてくれました。そして、当時の会社で作ったクレドをまだ持ってると見せてくれました。

プライベートと社内結婚し子供にも恵まれ、公私ともにとても充実していると。昔の話しばかりで無く、これからの事、考えていることをたくさん話してくれた事が、とても印象的でした。

つくづく感じるのは、こう言った嬉しい報告や帰って来ました!という報告などを頂くと、自分自身もとても奮い立ちますし、同時に時の流れを感じてしまいます。
20代の時、色々と皆さんに世話を焼いて頂きました。今でもその時の経験が本当に役に立っているなと思います。そして今は本当は自分が逆に教えてあげなきゃ行けないにも関わらず、出来ているのかという焦りも若干あります。
いまだ貰ってばかりな気がして。

年齢的には本厄の今年、どんな運命にと思ってドキドキしてましたが、幸いなことに特に大きな病気も無く、丈夫な身体に感謝しつつ、年末ちょー大忙しモードですが、ラストスパート掛けて頑張ります。

最近は関西弁を耳にする機会が増えてるのに、関西弁に戻れない自分にもどかしさを感じております。