オリエンテーション | たかのけんのひとりごと。

たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!

今日からは、入社オリエンテーションをしています。(受けています)
実は4月から普通に仕事を始めていますが会社のことを余りきちんと知らないままに成り行きで仕事をしていたこともあり、あまりに良く分からないので、今日から入る新人さんと一緒に、会社の生い立ちなどを聞いています。へぇーという部分もあり、ンンン?と思うこともあったり・・色々ですが、今後、毎回、回を重ねる度にバージョンアップしていければと思っています。やっぱり入社して直ぐに会社のことや考え方などをきちんと話して同じ方向、ベクトル合わせをすることはとても大切なことだと思います。徐々にこういった会社としてのイベントを定番化させ、ブラッシュアップさせ、会社として成長スピードを上げ、より拡大して行くための布石になると良いなと思っています。