誕生日 | たかのけんのひとりごと。

たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!

昨日、5月17日日曜日は40歳の誕生日でした。
前日の16日夜に愛知県から東京に戻ってきてグッタリと疲れ果てて、バタンキュー。
そして・・・朝。
ふとん大好き、朝寝大好きとしてはゆっくり寝誕生日だったはずなのですが・・・。
朝から宅配にたたき起こされ、何となく起きてテレビを付けつつ、ネボケ眼の日曜日でした。
そしていつもの通り珈琲を飲みながら何気なくケータイを見たら何やらケータイに着信が。
深夜に帰ってきた時には無かったはずなのに・・・イタズラか何かと思いつつ、一応、確認したら
SMSには大量の誕生日メッセージが。

本当にありがとうございます。
まだお返事も出来ていないままですが、本当に嬉しかったです。
そして・・・昔、自分がジョークで40歳になったら・・・って言ったことあれやこれやと。
もうすっかり自分の中では忘れ去っていましたが、20歳で仕事を始めてからちょうど20年。

今年はもう一度、ゼロからやり直す覚悟で4年ぶりに本格的に仕事を再開しました。
前回の更新で、色々苦戦していると書いたら心配して応援頂けるメッセージをたくさん頂いてしまい、
これまた、弱音を吐いてる場合じゃ無いと気持ちを改めて持ちました。

そして誕生日。色々皆さんからメッセージを貰い改めて、自身のあり方、人と人の関係のあり方についてとても考えさせられた誕生日でした。
そして・・・頂いた1通のメールをもう一度思い出し、読み返してました。自分自身で今一度、かみしめるためにも、一部引用、転記させて頂きます。
I congratulate you for this new endeavor and you should do very well if you have learned something from me in the last several years.

信じてくれた人、付いて来てくれた人、見てくれていた人、努力が報われる環境、正直者が報われる環境、挑戦することが出来る環境、成功体験を積める環境、自分が20年間、色々な方々から教わったこと、感じたこと、自分のやるべきこと、自分の信じることだと思っています。何としてもそんな環境を作りたいと思っています。それが自分に出来る最大の恩返しであり、自分の存在価値なのでは無いかと改めて強く感じています。

そして夜は思いがけないサプライズを貰って、またジーンと涙腺が。
有言実行、そして時間をかけても必ず信じてくれた思いに応えたいと思っています。