お久しぶりです!

 

梅雨でジメジメしていたせいで自分も心がジメジメしていましたが、ここ数日は晴れてる日も多いので気持ちが晴れやかです。私のテンションはお天気に左右されやすいのだ。

 

今日も晴れてて、最高気温は34℃らしい!夏到来、って感じですね。

 

 

というわけで近況報告の時間です。よろしくお願いします。

 

 

↑こいつは授業中にした落書きです。誰?

 

 

 

 

昨日は久々に映画を見に行ってきました。上野近辺に住んでると本当になんでもあるので、映画館も徒歩圏内なのです。羨ましいだろ〜〜

 

春にコナンの映画を見て以来の映画館です。(まだコナンの映画公開されててびっくりした)

見たのはこちらの映画。

 

『ぼっち・ざ・ろっく!Re:』

 

今回の映画はアニメの総集編なので新作ではないのですが、「アニメ見た人は絶対見に行くべき!」というウワサを耳にしたので行ってみました。

 

というかなんと週末の動員・興業収入1位を獲得したそうで、アニメの総集編とは思えない人気っぷりです。見れる映画館も限定されてるのにこの記録らしい。

 

 

 

 

 

しかも今回、ちょうど上野の映画館で「轟音シアター」にての上映があるということで、バンドの映画には轟音シアターが相性ピッタリでしょ!とルンルンで見に行ってきました。

 

 

轟音♪ 轟音♪

 

うおおお轟音!!(カメラに光が反射して幽霊みたいなのが映ってますが気にしないでください)

 

 

轟音!!!

 

 

チョリーッス!!

 

 

 

めっちゃよかったです。

 

 

流石に演奏シーンのかっこよさが段違いでした。(今「段違い」って打ったら予測変換で「段違い平行棒」って出てきて笑っちゃった)

 

そもそも映画館が久々なので普通と比べてどれくらい轟音かというのはよくわかりませんでしたが、ドラムとベースの低音がズンズン来る感じは迫力があって最高でした!!!

 

「ぼっち・ざ・ろっく」、本当に良いアニメなのでみんな見て欲しいです。映画の内容も、アニメの良いところがぎっしり詰まっていて濃密でした。最高じゃ!!

 

8月に映画の続編が公開されるそうなので、そっちも楽しみです。

 

ドラえもん持ってたから一緒に写真撮ったけど、謎ですね

 

 

調べたところ7/6から入場者特典がまた配布されるそうなので、ちょうど何ももらえない時期に来てしまいちょっと悔しいですが、めっちゃ楽しめたし、水曜日は鑑賞料金がちょっと安いのでヨシとしましょう。

 

ちなみにコーラとポップコーンは買いませんでした。

セットで810円ですってよ!?法外な値段だ…

 

 

 

 

 

 

最近の他の出来事といえば、雨の中隅田川を散歩したり

 

↑スカイツリーに傘をさしてあげる感動的な写真

 

 

ドラえもんサークルで会議をしたりくらいですかね。漫画を読み返しました。

 

↑新曲が浮かばない…と嘆くジャイアンのやつれ顔を見て爆笑するドラえもん。

 

 

 

これくらいですかね。毎日なんやかんや楽しい日々を過ごしております。

 

 

あ、そして何より今大変なのが、

 

税理士試験の勉強です。

 

 

 

実は税理士試験を受ける予定なんですよね。5科目の試験が必要なうち、今受けられるのが2科目なのでその2つを受けに行きます。

 

 

 

 

↑ここらで書いてますが、去年の秋に税理士の勉強を突発的に始めていて、通信講座を購入したっきり全然見ていないという状態が続いていたのですが、

 

 

試験日がなんと8月6日に迫ってきてしまいまして。

 

あと1ヶ月しかないぞ…!?というところでようやく焦ってきました。試験の申し込みもしちゃったので、後には引けません。講座のお金も払っちゃったから…。

 

 

現在の勉強状況が見れるのですが、1科目に絞ってみてもこんな感じです。

 

講義がまだ全体の15%しか終わっていない。

 

 

 

 

いや無理〜〜!!

 

 

 

 

 

 

まいりました。(投了。まで91手で藤井七冠の勝ち)

 

でもこのままだと母から鼻で笑われてしまうので、せめて爪痕だけでも残せるよう、最近は割と本気で勉強しています。とりあえず今月中はがんばるしかない…。

 

千里の道を猛ダッシュ、全力疾走で走ってやろうと思います。うさぎも亀も追い抜いて、見せてやるぜ俺の底力!!

 

絶対1週間もすれば飽きますが、とりあえずやれるところまでやります…。

 

 

 

 

 

あ、ちなみに今日は朝から税理士の勉強をしようとカフェに来たのにノートを家に忘れてきてしまったので、やむなくブログを書いているというわけです。とホホ。今日も張り切って行きましょう。

 

 

以上、すりーむーんでした🌙🌙🌙