今日は1日のんびりデー!(なんかいつものんびりデーですね)夜のバイトまで暇でした。

 

どっか出かけようか?とか思ってましたが、母も昨日はるばるやってきて疲れただろうし、家で冬服を出したりもしたいな〜と思っていたので、

 

母とお家でのんびりしました。

 

 

 

 

この「大地のパイ」、母が持ってきてくれたのですが、美味しいんですよね!!

 

中のパインがジューシーで、結構ご馳走です。美味しいのよほんとに!!

 

 

 

母に協力してもらいつつ、クローゼットの中を整理し、お部屋が広くなるようにいろいろがんばりました。

 

うちは姉も私もそこまで片付けが得意ではないので、母が来ると一気に片付けが進みます。定期的に来て欲しいですね!笑

 

 

 

お片付けをしたり、ティータイムを楽しみながら、母といろいろお話ししました。2人ともおしゃべりなのでたくさんお話しします。仲も良いし〜〜

 

どうでも良い話も多いですが、母も私に似て(逆ですね、私が母に似たんですね)なんかいろいろ考えるのは好きなので、

 

 

母「哲学者ですから!!」

 

 

と言いながら、人生楽しまなきゃだな!!わっはっは!みたいなことをお話ししました。楽しい!

 

私の「人生まあなんとかなるっしょ!楽しんでこうぜ!」精神は母から受け継いだものなので、楽しむ気持ちを忘れずに生きていきたいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

途中で、台湾に行ってきたというサークルの方がお土産を買ってきてくれたので、受け取りに行ってきました。

 

偶然にもこちらもパイナップル!笑

パイナップルケーキでした。台湾の定番お土産らしいね!!美味しかった!ありがとうございます!!!

 

 

高級品カロリーメイトみたいでした(←褒めてるつもりだけど…食レポ下手ですね)

 

 

 

 

 

 

夜はバイトがあったので、その間母と姉は下北沢に飲みに行っていました。

 

バイトが終わって、まだ下北にいるとのことだったので、ダッシュで駆けつけて!笑

 

 

みんなで塩ラーメンを食べてきました。あっさりしてて美味しかった!!

 

 

 

 

母がいると、なんやかんやと楽しいですな!!いぇいいぇい!

 

 

(※親愛なる我が姉へ:「母がいると楽しいね!」と言っているだけで、「姉がいても楽しくねえぜ!」とは言ってません、毎日楽しいです。そこんとこよろしくです)

 

 

 

 

 

 

 

 

母とお話ししているなかで、

 

「暇だといろいろ考え事する時間も増えるから、何か趣味でも作ったら?」

 

という話になり、

 

いろいろあって「税理士試験の勉強でもしてみたら?」という流れに行きつきました。

 

 

 

 

??

 

 

 

 

税理士なんて正直今まで考えたこともなかったのですが、言われてみると自分的にも妙にしっくり来る。

 

将来的に税理士として働かないとしても、税理士試験の勉強をしておくのは楽しいし、何かと役に立っていくんじゃないか?と思えてきまして、

 

オンラインの講座でも始めてみようか?と真剣に考え出してきた今日この頃です。

 

 

 

 

いろいろ最近の考えてきたことの一つの結果として、

何かに打ち込む!→税理士の勉強

 

というのは結構良いかもしれません!

 

 

 

まあもう1日くらい考えてみて、その後はその場のノリで考えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ということで、もし税理士の勉強を始めたとしたら(飽きるかもだけど)

 

「税理士勉強中 すりーむーんのブログ」

 

としてやっていこうかしら笑

 

 

 

 

税理士の道は楽ではないけどね…舐めてるわけではないのですが、一個何かの資格勉強をするのはいいのかな、と本気で思ってきました。

 

 

がんばるかも!(??)がんばらないかも!!

 

 

 

 

以上、すりーむーんでした🌙🌙🌙