~ 桶狭間古戦場 ~ | かまのん紀行

かまのん紀行

この度、ヤフブロの閉鎖の為… こちらに移行して来ました✋

日常の事や、旅行での事、寺社巡りや史跡巡りなど行った所を日記形式で載せます♪

2024.5.7.

 

その昔、織田信長が今川義元を討った戦いの地「桶狭間」 現在は住宅地となっているので当時の様子は分からないけど! 歴史好きには、たまらない古戦場跡ですキラキラ

現在は、いろいろ石碑や銅像や案内板で桶狭間古戦場をアピールイヒ 戦いの当時の様子について、ある程度の様子は分かってきているが、うーんあまり詳細は分かっていない

この辺りで、今川義元が討たれたとされる石碑。

 

 

 

今川義元の供養塔。

 

 

 

高徳院にある今川義元の本陣跡碑

 

(高徳院)

 

桶狭間古戦場田楽坪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和初期の、桶狭間山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長福寺には、今川義元の木像と位牌があるそうです。

 

 

それから、観光案内所へパー

北斗の拳の作家さんデザインの織田信長像

 

 

 

 

 

 

 

今回、天気が良ければ、大高城跡、鷲津砦跡や丸根砦跡を巡りたかったが、雨の為中止!えー?

とりあえず御城印3セットを購入ウシシ