吉川広家公の像 | かまのん紀行

かまのん紀行

この度、ヤフブロの閉鎖の為… こちらに移行して来ました✋

日常の事や、旅行での事、寺社巡りや史跡巡りなど行った所を日記形式で載せます♪

2023.12.5.

 

先日、お披露目された吉川広家の銅像を見に行ってきましたニコ 当日は、因島~竹原~廿日市車DASH!と走り、日没まで僅かに時間があったので岩国へDASH!

 9月に岩国に訪れたばかりで、この時(前回、投稿した時点で岩国周辺の見たい所は見終わったと書きました。)で、暫く岩国へ来ることは無いと思っていたのに!早速、行っちゃいましたウシシ(笑)

岩国城の麓に登場した吉川広家パー

 

 

 

なかなか勇ましい姿ですほっこり

 

 

 

武将の像は、やっぱり甲冑姿が良いですねOK

 

 

 

 

 

日没ギリギリに間に合い(実際は日没後)スマホのお陰で明るく撮れていますグッド! 

そして、帰路につく車DASH!岩国の滞在時間15分ウシシ(笑)

吉川広家甲冑 レプリカ

 

 

 

岩国城(以前の写真)

 

 

 

以前訪れた吉川広家の墓所お願い