鰹節じゃなくマグロ

テーマ:

パックの鰹節があるから、削ったことない!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

鰹ではありませんが、コンビニで惣菜を買い込んでいるときに下記のものを見つけました。

読んで字の如くサラダチキン風マグロがあり、ポイントカードのボーナスポイントにつられ購入しました。
サラダチキン同様そのまま食べられ、缶詰め同様常温で保存でき、サラダに使う場合でも缶詰めのように油やスープ(ノンオイル)を捨てる手間が省けます。
常温で保存がきくし、ストックしておけば少しでも多く魚を摂取できそうです。

表紙買い

テーマ:
昨日の買い物中、スーパーの書籍売場に立ち寄ったところモーニング娘。歴代メンバーの一人が表紙を飾っている雑誌を見つけたので思わず購入しました。

私が好きだったアイドルがアイドル雑誌ではなく育児雑誌の表紙を飾ることとなるのは不思議な感覚です。
普段は全くと言っていいほどかわない育児雑誌ですが、アイドルが好きな人ならばイチページ程しか内容が無くても思わずその雑誌を買ってしまうことがあるはずです。(育児雑誌にかぎらず)

秋のひまわり


併設しているビュッフェレストランが喫茶タイムになっていたのでついでにお茶をしました。
ケーキと飲み物飲み放題で約800円でした。欲を言えばお菓子は敷地内にあるジェラート屋のお菓子がよいと思います。

金箔珈琲

テーマ:
金沢いったときに買った金箔珈琲を飲んでみました。
読んで字の如く、雅なひとときをもたらしてくれそうです。
お湯を注いだときこんな感じになります。
カフェオレ風はこのようになります。どうしても金箔は底に沈んで上手く撮影できませんでしたが、多少は優雅な休憩が出来ました。

濃いめカルピス

テーマ:

濃いめカルピス2018年版を飲みました。今年はハチミツ入りです。

原材料表記に人工甘味料の表記がないのは好感がもてます。記憶が確かならば、去年のもはカロリーを抑える要素がないのに人工甘味料が入ってました。
やはり人工甘味料不使用はひと味違います。他のカルピスもそうしてほしいものです。

青山カード解約しました。

テーマ:

リンス、コンディショナー、トリートメント、どれも使ってないよ!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昨日青山カード(洋服の青山が発行するカード)を解約しました。理由としては、
・洋服の青山にそんなに行かない。
・最後にカードを使ったのは約6年前。
・毎年送付されてくる値引き券を使わない年がある。(カードを使っても使わなくても年会費がかかる)
・暗証番号を覚えていない。(そんな使わないカードだから気にしていなかった)
・楽天カードをゴールドカード切り替え時にマスターカードにした。(青山カード解約により楽天カードが唯一のマスターカードになった)
上記の理由があげられます。
青山カードは約10年間持ち続けましたが、断捨離の一環で解約しました。青山カードは礼服を買う時にお世話になりましたが、今後は別のところで紳士服をかうことにします。

安売り

テーマ:

今年、特売日に数十回行ったよ!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

会社で飲んでいるカフェオレタイプのインスタントコーヒーがなくなったので、近所の店に行ったら、下記のものが安く売っていたので買ってみることにしました。

いつもは調味料メーカーのインスタントコーヒーを買うのですが、安売りを全面に押し出すパッケージにつられました。(30本入り約300円)
このメーカーに関しては味が薄いイメージがありましたが、数年の間に改良を重ねていった模様で値段の割りに美味しくなってました。ただ人工甘味料はいれないで欲しかったです。(矛盾するけど味が劣ってしまう。)
ちなみにお湯を注いだときは画像のように泡立ちます。