35歳になった気持ちの変化。 | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

今年も健康に35歳のお誕生日を迎える事が出来ました。


FBやライン、インスタを通じでたくさんの方からお祝いのメッセージを頂き、
「私の事覚えててくれたんだ」「そんな風に思っていてくれたんだ」と改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


そして私、大人になったな・・・・と実感。笑



昨年にママ(祖母)が病気になり、実家に帰る回数が増え、人生で一番家族との時間を多く過ごせた一年になった。


お父さんとお母さんの夫婦の姿や、
お父さんとお母さんの私に対する隠れた思い、
お兄ちゃんの友達や家族を大切にする姿、
そしてママとお母さんの関係。


この歳でとても恥ずかしい事だけど本当の意味で家族の大切をやっと知れた気がする。


そして、夏にママが亡くなり、自分の人生についてより深く考えるきっかけになった。



私は、”これからどんな女性になっていきたいのかな…?”



今までの私は20代から働き初めて全てにおいて『仕事』が優先だった。

というより『自分のやりたい事』が優先だった。


やりたい事出来ないなら、ストレスだし。

ガマンとかできないし・・・ってね。




本気でそう思ってたし、何をするにも自分軸でいかに好きな仲間たちと楽しめるかどうかを優先してきた。


もちろんこの気持ちは今でももっているけれど、それ以上に女性として生まれてきて女性にしかできない事や味わえない事を味わってみたいとやっと本気で思えるようになった。


自分の事より誰かを優先できる自分になりたいな・・・ってね。



昨年の1年間で自分が家族を作る意味や子供を産む意味が自分達だけじゃなくて過去~未来へと繋がっていくんだという事もわかった。



そんなこれからの人生を改めて見直せた出逢いや環境に心から感謝しています。




どんな事が起こっても人生一回しかないし、

これからは『とよみ』として、この人生をどう全うするかをもっと追求していきたいなって思っている。


うん。


35歳の自分がどう変化していくのか今から楽しみで仕方ない♡



私が変化し、進化する事でもっと見える世界も変わるし、大切にしたいモノも変わる。


何より" 守りたいモノへの気持ちと行動 ”がきっと変わる。



人に対して誠実に

自分の心に素直に



こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願い致します。


image