30代にやっておきたい事。 | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

今年は、未来の自分像について考える一年でした。


「35歳から40代に向けてどんな自分になっていきたいか?」


30代を振り返り、できた事。できなかった事。



基本的にその時その時を自分らしく生きているつもりですが、

環境や目指すものにより ”優先順位が変わる”



バランスよくなんでも器用にこなせるように見られる私ですが、実はとても不器用だしものすごく偏っています。


私をよく知る人達はそれこそ人間らしくていいと言ってくれますが。。。


私の長所であり、短所でもあります。





スリービューティーの名前の由来でもある

素の美・飾の美・心の美

この3つのコンセプトは、女性が心から美しく満たされるために必要だと思った事。



来年からの私は正に「素の美」を磨く時。


素の美とは・・・
素肌やスタイル、知性やマナー、女性らしさという内面から出る魅力。




もちろんTPOで着飾るコトも大事だけど、
常にバランスのとれたナチュラルな女性になれるよう来年に向けて自分磨きをしていきたいと思います。



20代って、
何をやっても上手くいかなかったり、
思っていた以上の結果を出せなくて苦しくなったり、
期待に応えたくても答えられなかったりするんだけど、

それは、自分の実力となりたい自分が少し距離があるからなだけなんです。

「実力」って社会に出てすぐ身に付くモノじゃなくてそのいっぱい悩んだり、苦しんだりした事が経験となりいつかの必ず未来に繋がっていく。


だからまだ実力もなく無力だった時に感じた

「私にはできない。」とか「私には無理だった。」

って過去に縛られ決めつけないで、あの時こうやってできなかったから

「今の私だったらできるんじゃないか」って思ってほしい。


私はそうやって30代前半を過ごしてきた気がします。




だから後半からはグッと肩の力を抜いて、

もっと私らしく生きていけるように、

もっと心から強い自分になれるよう内面磨きをしてきます♡





2015年ももう少し。最後の数日をenjoyしましょ♡

image