自分価値 | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

今年の3月にNYへ留学してた時。


同じクラスの女の子が言ったとても印象に残っている一言。


NYではね、自分の夢ややりたい事をもってる女性は年齢関係なくカッコいいし、モテるんだよ

だから日本みたいにただ結婚したいー
とか
旦那さんの人生についていくー

って女子は「君は何の為に生きてるんだ!」って言われちゃうんだよねー



と…




戦争で負けてから日本はアメリカの考えがとても多く取り入れられています。


だからここ数年、日本はまさに「働く女性がカッコいい」という時代に向かってます。


{0A84A7A4-D98D-47A1-82E4-2A63E29C32C8:01}


どの雑誌をみてもキーワードは

「働く女性」 
「働く女子」 
「working mother」


そもそも日本の女性は大和撫子。

意思が強く、一途で一生懸命。


そりゃちゃんと教育を受ければ仕事もできるようになるよね^ ^



仕事に生きる事を進めてるとか良いって事じゃなくて、仕事もプライベートも全部、ちゃんと自分の軸とバランスをもってやれば両立できるって事。


それぐらい女って器用だし、出来ない事があったら周りに助けてもらえばいい。



だから働く女性の皆様。


仕事もプライベートも全部楽しみましょ♡


20代は不器用だからどちらかしかできないかもしれないけど、でも一つの事をやり遂げなければ自信はつかないし、20代30代でいっぱい挑戦して壁にぶつかってそれでも諦めない姿はちゃんと周りはみてますから♡


私もまだまだ成長途中だし、最近は新しい事に挑戦してるからぶつかる事もいっぱいあるけどそれも自分の選んだ道だから楽しみながら頑張ってます(⌒▽⌒)


キャリアを持つって誰にでもできる事じゃないから価値があるし、それが認められる時代になってきてるから。


私も自分価値まだまだ上げていきます♡

{C453B11F-14EE-4AD3-8595-DEE70871ED83:01}