美肌の作り方 | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

月の半分は出張でそこら中を飛び回ってる出張Woman。

更に焼けてる肌が健康的で好きなので日焼けもする。



「よく、それだけ忙しいのにその肌をキープできるね。」

とか

「シミとかならないの?どんなお手入れしているの?」


と聞かれるので今日は珍しく美容についてご紹介。



20代はエステ業界にいた私は

なんでも疑問に思うし、何でも自分で試してみたくなる好奇心旺盛タイプ。

特に20,21くらいの時はおでこにひどいニキビが大量発生しかなり敏感に・・・

化粧品代もありえないほどお金をかけていたし、若いのに色んなお手入れをしていました。


そんな時、肌の仕組みについて勉強し、出た答えは

「やり過ぎない」そして「慣れさせない」



皮膚は自分で再生する力を持っています。(特に若い頃は・・・笑)


だからその自分で再生できる力を色んな高価な化粧品を使って阻止している事に気付き、そこから私のケアは至ってシンプルになりました。


とはいっても34歳なので、それなりに工夫しています。


まず基礎化粧は2~3ラインナップを揃えており、その時の肌の状態によって使い分けます。
どれだけいい(高い)化粧品を使っていても、肌は慣れを起こしてきてしまうことでだんだん効果が薄れてきます。


だから慣れる前に変える!


私の場合
1,ドクターズコスメ(安くて安定して使えるモノ)
2,オーガニックコスメ(敏感な時にでも肌に優しく使えるモノ)
3,即効性のあるコスメ(疲れた時に一発で復活するすぐれモノ)



Daily careはこんな感じ。


これにここ最近、私の中で久しぶりの大ヒットしたのが

こちら・・・♡

image


知ってる人も多いと思いますが、『女喜肌(キハダ)』


炭酸パックは今までたくさん使ってきたけど、これはマジでやばいです。


肌色が一気に2トーン以上明るくなり
毛穴がキュッと引き締まる。


とにかく肌が一発で復活して更にキメが整うのが目で見て感じれます♡


出張前や、大事なセミナー前は必ずこのパック。笑




慣れないでね。私のお肌ちゃん。

って思いながら、使ってます。



後は、定期的に、Wクリニックにて「血液クレンジングと高濃度ビタミン点滴」


今の私はこの3つで充分。

おかげで最近は日焼け止めのみでノンファンデです♡


image



良かったら試してみて下さい(^^)