今井華まつげエクステレシピ | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

先日UPした画像。
とてもご要望が多かったので今井華ちゃんのアイラッシュレシピをご紹介!



2014年eye of  the year (アイ オブ ザ イヤー)に選ばれた今井華ちゃんは女性なら誰もが憧れる理想のアーモンドEye。


{C2A7409F-94E4-4CDB-A3B1-39EBC094A115:01}



まずは目元分析
二重の幅、まつげの生え方、眉毛の濃さと距離感、鼻の高さを全て分析し、どこにどのカールを付ければどうなるかをイメージ。



お客様の理想の目元デザインを確認

アイラッシュを付けたしっかりメイクの人が必ず悩むのは、素っぴんだといいんだけどメイクをするとまつげが負けちゃう。。。

だから今回のオーダーは

素っぴんでも違和感なく、しっかりメイクでも

”ちゃんと存在感のあるアイラッシュ♡”



はなちゃんの目は向かって右目がまつげが少なめで、少し下がりぎみ。
なので太さと長さ、カールを使って目を開けた時の両目のバランスを調節。


使用エクステは、

Jカールをメインに部分的にN.Cカールを使用。

長さは8~12ミリ。

太さは0.1ミリをメインに、9.10ミリで
左目0.15 15本前後 
右目0.15 25本前後 をプラスし、

両目で140本ほど。



装着テクニックを少しだけご紹介^ ^


1層目と2層目を使い太さとカールを変えて根元からしっかり立ち上げ存在感を出しながらエクステならではの毛先のナチュラルさを残し、

黒目中央から二重の幅にあわせてトップをもってくると、目を開けた時の二重の幅にかかるナチュラルアーチができる。

そして、段差をなくす事でフワッとできるエンジェルライン(天使の輪)

全ては計算通り♡



{B4659606-B2D6-4411-B5E6-0433E9A2CD42:01}



ただまつげにエクステをつけるのではなく、

目を開けた時、
瞬きをしている時、
下を向いた時、
すっぴんの時、
メイクをした時。

全てをイメージし、それをカタチにするのが私達ハサミを持たない美容師、アイコーディネーター♡


アイコーディネーターなんだからデザインをもっと楽しもう♡