☆一生懸命だからカッコイイ★ | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

10代というのは夢と希望に満ち溢れています。




20代というのは夢と現実の狭間で、




30代は現実を知り、




40代では自分の生き方を見つける




50代・・・・私にはまだわからない




・・・・




・・・・






今までいろんなスタッフや周りをみて感じた事




20代の考え方は甘い汗


(もちろん私も23歳まではそうでした。。。)








結婚したら仕事したくないからぁ~~


とか、


いい相手(お金持ち)を見つけてお店出してもらう


とか、


楽して稼げる方がいい


とか、、、、、








はぃ?






と、どんな顔して言っているんだか見てみたくなります。。。






確かに、昔であれば男性の収入もしっかりあり、


専業主婦でもよい生活はできていたかもしれない。






でも、今のこの日本はそんなに甘くない溜め息


昔に比べると物価も上がっている、


それに伴い給料が上がればいいが、給料は下がっている。






もちろん専業主婦も立派な仕事だと思うし、


よほどのお金持ちで何もしなくても毎月何百万とあるならいいんだけど、




仕事がしたくないから旦那のお金で生活して、


専業主婦になりたい




と、それを人生の目標にするのはなんだか??な感じ汗








そら、


『結婚したくない男性』


が増えるのもめっちゃ納得っっ!!









私の両親は、共働きだった。


当時は家に帰っても誰もいないのが寂しくてすごく嫌だったけど、






今となって稼ぐことの難しさを知り、


二人で一生懸命働いて私たちを育ててくれたんだなぁ・・・






って思うと尊敬もするし、


自分も子供に一生懸命な姿を見せてあげたい


って思うようになった。





ぐうたらな親をみて子供はこんな人になりたい!


なんて絶対思わない!!!!!!









だから、自分だけじゃなくて周りの為にも




一生懸命になるってすごく大切なこと。








楽して幸運なんて掴めない!!






そして、何より


目標があるからキラキラ輝いて見え、


それが魅力になり人が寄ってくる。









そんなスタッフでいっぱいの会社にしたいラブ