今どきのボレーのグリップ事情 | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

「ボレーのグリップはコンチネンタルで!」
というアドバイスを聞いたことがありませんか?


フォアボレーもバックボレーもワングリップで打てる
コンチネンタルグリップはサーブやスマッシュにも応用できるので、
最終的には使えるに越したことはありません。


でも、
コンチネンタルグリップは特にフォア面を作るのが難しいので、
なかなか思うように打てなかったりします。



実は、私自身もコンチネンタルグリップで打てるようになるまで、
相当苦労したタイプなので、簡単に「コンチネンタルで打ってください」
とは言わないです。


実際、サーブやスマッシュはバック面を使う訳ではないので、
多少グリップを厚く握っても打てるので、そこまでコンチネンタルに
こだわることはないでしょう。


ただ、フォア面もバック面も瞬間的に作る必要があるボレーは、
グリップチェンジをしていたら飛んでくるボールに対応しにくいです。


なので、
それなりの対策を持っておいた方がいいでしょう。


そこで今回は「今どきのボレーのグリップ事情」というタイトルで、
フォア・バックどちらにボールが飛んできても打ち返すことが
できる考え方をお話しています。


極論、コンチネンタルグリップではなくても
ボレーは打てるという考え方です。


ですから、もしあなたがボレーで悩んでいるのなら、
うまく今回お伝えしていることを取り入れてください。



「今どきのボレーはこういう発想なのか」という
新しい気付きに出会えるかもしれませんよ!


下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので
早速ご覧くださいね^^

      ↓ ↓ ↓

   【「今どきのボレーのグリップ事情」の動画】



※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください!
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします^^